「平穏世代の韋駄天達」2巻

天原原作によるクール教信者「平穏世代の韋駄天達」2巻が、本日11月12日に発売された。

「平穏世代の韋駄天達」は、「異種族レビュアーズ」で知られる天原が商業デビュー前にWebサイト・新都社で発表していた同名マンガを再構成した作品。作画はクール教信者が担当し、ヤングアニマル(白泉社)にて連載中だ。2巻では、オオバミ博士が魔族の精鋭たちを緊急招集。魔族の刺客・ニッケルが放たれ、800年前の戦いを知る唯一の韋駄天・リンが立ち向かう。番外編の「ポーラの水浴び」、描き下ろしのおまけマンガも収録された。

新刊の刊行を記念し、メロンブックスではブックカバー、とらのあな、COMIC ZINではイラストカード、一部の一般書店ではブロマイドを購入者に配布。メロンブックスでは「平穏世代の韋駄天達」2巻と同じく本日発売のクール教信者「小林さんちのメイドラゴン」9巻とのコラボフェアを行っており、「平穏世代の韋駄天達」1・2巻から1冊と「小林さんちのメイドラゴン」9巻の合計2冊を購入した人に、描き下ろしのコラボミニ色紙をプレゼント。とらのあなでも「平穏世代の韋駄天達」と「小林さんちのメイドラゴン」に加え、11月20日発売の「チチチチ」4巻、「ふくまでん」のクール教信者4作品刊行を記念したフェアを開催。対象商品から2冊以上購入すると、4作品のコラボイラストカードが進呈される。

このほか「平穏世代の韋駄天達」のクール教信者描き下ろしイラストデータがゲットできるTwitter施策も。応募の決まりはヤングアニマル公式アカウントのツイートか、「平穏世代の韋駄天達」の作品ページを確認しよう。