ゲストの間宮祥太朗

間宮祥太朗が、11月12日に放送される博多華丸・大吉と千鳥(大悟、ノブ)がMCの『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)にゲスト出演する。

この番組は現在のお笑い界を引っ張る2組が、ゲストのテッパン(=絶対に面白い)話を聞き出していくトークバラエティ。2組にとっては、全国ネットでゴールデン・プライム帯の初冠番組となる。

ゲストの間宮は、成田凌、千葉雄大、志尊淳など、華やかな俳優たちとの親交だけではなく、大悟ともよく飲みに行く仲という。そんな大悟軍団の一員でもある間宮が、大悟との飲み会で起きた泥酔事件を暴露。間宮の事務所も巻き込んだ騒動が明らかになり、大悟も思わず苦笑い。さらに、大悟が霜降り明星・粗品に嫉妬したという意外な乙女エピソードに、華丸、大吉、ノブは大爆笑する。

また、間宮がギターの弾き語りで長渕剛の「とんぼ」を熱唱し、スタジオが大盛り上がりの中、華丸は間宮が始球式で見せた投球に興味津々で……。

「テッパンいただきます!」のコーナーでは、さまざまなジャンルの人がテッパンネタをプレゼン。「全国ネットでやっとあの方の話ができる」と意気揚々と乗り込んできた友近のテッパンネタは、「先輩芸人・ちゃらんぽらん冨好の知られざる一面」。即座に千鳥・ノブから「お帰りください!」と促されるものの、友近は「帰らない!」と食い下がり、後輩をかわいがってくれる冨好のエピソードを紹介する。友近がテレビに出演するごとに寄せられた“クセが強い”留守番電話にMC4人は大爆笑! 中でも大悟は「毎週来て欲しいな」と絶賛する。

そのほか、大の高校野球好きの井森美幸は「10倍楽しめる観戦術」を解説。サバイバルゲーム好きのインパルス・板倉俊之は、軍用品から日用品に変わった物やアメリカ発の最新犯人捕縛グッズを紹介。芸能リポーター・駒井千佳子が解説する「良い謝罪会見の条件」とは? また、レッド吉田は野球界のレジェンド・王貞治の驚きの努力エピソードを明らかにする。