お笑いコンビのどぶろっくが、14日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に登場する。

  • ネタを披露するどぶろっく=読売テレビ提供

『キングオブコント2019』王者のどぶろっくは和田アキ子の番組をドタキャンし、芸能生活の大ピンチを迎えたことを告白。『キングオブコント』の優勝者は、TBSの和田の生放送番組に出演するのが通例だが、森慎太郎は「僕らも事務所も優勝すると思ってなかったんですよ。その日、北海道の営業を入れていて…」とドタキャンの理由を語る。

どぶろっくはレゲエナンバーの新ネタを披露するが、下ネタ全開の曲を聴いた和田は「これは来ないで良かったわ」と大笑いする。

ネタ中は大きな声で曲を熱唱する江口直人だが、普段は口下手なことが発覚。江口は何を質問されても普通のことしか言えず、松本人志から「トーク、微塵もおもんない」とダメ出しされてしまう。

また、姪が美人すぎると話題になっている和田は「一緒に写真を撮ってインスタにあげると必ずブレークする」と胸を張る。姪は、和田が経営する飲食店の女将をしているそうで、和田は「私の20歳の時に似ている」とアピールするが、浜田雅功に間髪入れず「ウソつけ~」とツッコまれる。

さらに、和田は「(姪に)妹もいる」と3ショット写真を公開。貴重な美人姉妹の写真にスタジオは大騒ぎになる。

和田は「目を手術した」というウワサについても言及。さらに夫からタレコミがあり、家庭での意外な一面も明らかになる。

  • (左から)鈴木奈々、渡辺大知、和田アキ子=同