11月9日(土)12星座ランキング! 第1位は……
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?

【1位】いて座
面白いことに縁がありそうな日。あなたの周りでは自然と笑いが生まれるようです。記念に動画や写真を撮っておくと良いでしょう。疲れたときに見れば自然とやる気が出てくるようです。

【2位】しし座
勉強や趣味に時間を費やすことができそうです。好きなことができるので、1日を通して充実感を味わえるはず。あなたが楽しそうにしていると、周りもハッピーになれることでしょう。

【3位】おひつじ座
アクティブに活動する日となりそうです。思い立ったが吉日とばかりに、行動することでしょう。気の合う仲間と時間を共有することで、楽しさも倍増しそう。好きな人を誘うのも◎。

【4位】ふたご座
注目されることが多く、本領発揮できそうです。もし面接などがあるならば、自分をしっかりとアピールすることができるでしょう。自分のことを紹介するようなブログなどを投稿するのもアリ。

【5位】てんびん座
気になる人を誘ってみると、良い返事がもらえるかも。何かに遠慮しているならば、今日はその扉を開放すると良いでしょう。相手をしっかり見つめると、知らなかった自分に出会えるかも。

【6位】うお座
誰かにご馳走をしたり、プレゼントをするのがおすすめです。自分のためではなく、周りに対してお金を使うことで、巡り巡って素敵な出来事があなたのもとへ訪れることでしょう。

【7位】みずがめ座
仕事がお休みならば、家でゲームなどをしたり、遊びに出かけたくなるようです。でも、羽目を外しすぎてしまうと、家族などからヒンシュクを買うので気をつけましょう。手伝いは積極的に行うほうが◎。

【8位】やぎ座
家族や好きな人とのんびり過ごせそうです。いつもとは違う場所に出かけると、相手の新たな一面も見れて、癒やされることでしょう。部屋の模様替えをするのもおすすめです。

【9位】かに座
仕事などの作業を淡々と行うようです。あなたが頑張ることで、周りの人が助かっているようなので、自分に対して誇りを持ってみて下さい。仕事終わりは、好きなことを楽しんで。

【10位】おとめ座
気分転換をすることを心がけてみましょう。あなたが暗い顔をしたいたり、シリアスな雰囲気でいると、周りもつらくなってしまうかも。明るい服装を心がけたり、差し入れなどするのもおすすめ。

【11位】おうし座
読書をしたり、好きなラジオを聞いて、悩みなどから自分を遠ざけてみましょう。思いつめてしまうのは止めて。美味しいデザートを食べたり、ゲームなどで遊んだりすると良いかも。

【12位】さそり座
たまには予定を入れないことも大事なようです。作業場所や、仕事場などから離れて、自分の身体が落ち着ける場所で過ごしてみて下さい。たくさん眠ったり、栄養のある食事を心がけて。

【きょうの一言メッセージ】
最近、久々に大笑いしました。日常の中のちょっとした笑いって良いですよね。つらいことや苦しいことがあっても、笑って忘れることができれば前向きに生きられます。そういう気分になれないときもありますが、そんなときは何も考えず寝ると回復していたり。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西の様々な占術を修得しており、毎年2,000人以上の鑑定を行っている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/