【オールインワンジェルのおすすめ8選】美容マニアが選ぶ|これ一つでスキンケアがかなう!

【この記事のエキスパート】

美容マニア・ライター:川口 裕子

美容マニア・ライター:川口 裕子

通販専用から、プチプラ、デパコスまでオールジャンルに手を出しつづける美容好き。取材先で美女に会うたびに、趣味と実益を兼ねて、その秘密を聞き込んでは、自分の美容に活かし続け、Over40となった今が人生で最も肌のコンディションが良いと自負している。良いコスメを見つけると、いろんな人に布教し、肌トラブルを抱えた人に出会うと、改善するまで徹底的に付き合う。


美容マニアの川口裕子さんがおすすめする、オールインワンジェル8選と選び方を紹介します。ワンステップでスキンケアが完了するオールインワンジェルは、忙しい女性の心強い味方。プチプラから美白有効成分が配合された高機能のものまで、さまざまなオールインワンジェルが販売されています。お肌の悩みがある方や、とにかく時短をしたいという方は、本記事を参考に自分に合うオールインワンジェルを探してみてくださいね。

オールインワンジェルの選び方|美容マニアが解説

美容マニアの川口裕子さんに、オールインワンジェルを選ぶときのポイントを3つ教えてもらいました。自分にぴったりのオールインワンジェルを選ぶには、どんなところに注目するといいのでしょうか?

ベタつくのが苦手なら、サッパリした使用感のものを

【エキスパートのコメント】

オールインワンジェルを使用した方々から意外と多くあがる声が「乳液やクリームが苦手だからジェルにしたのに、思ったよりベタつく」というもの。そんな方は、ジェルの中でも使用感がよりサッパリしていると評判のアイテムから選びましょう。

ぷるぷるサラリのテクスチャこそ、オールインワンジェルに求める王道。肌なじみが早いほどスキンケアからメイクにすぐ移れるので、忙しい朝には大助かりです。

イミュ ナチュリエ『ハトムギ保湿ジェル』:

出典:楽天市場

みずみずしい軽めのテクスチャが特徴。サラッとしていることに加え、大容量&プチプラなので、ボディにも惜しみなく使えます!

高機能ジェルも! 肌の悩みに合ったものを選ぶ

【エキスパートのコメント】

「オールインワンだから、基本のスキンケアができれば充分」と思っているとしたら、もったいないですよ! 美容成分がたっぷり配合され「美白」や「エイジングケア」への対策がプラスされたオールインワンジェルなど、より高いスキンケア効果を期待できる薬用タイプもたくさん販売されています。

時短ケアができるコスメではあるけれど、アイテム選びさえしっかりすれば、自分の肌の悩みにぴったりくるジェルも見つかるはず。

楽チンだからこそ、ポンプ式でもっと手軽に

【エキスパートのコメント】

化粧水や乳液、クリームなどの複数の基礎化粧品でのケアが「これひとつで済む」という手軽さが求められるオールインワン。ですが、「クリームみたいな容器は、使用するたびに開け閉めが面倒で、手軽さが半減する」という方もいますよね。

そんな声に応えて、ポンプ式の容器を採用するメーカーも増えています。もっと手軽にオールインワンジェルを使いたい方は、ポンプ式もぜひお試しを。

資生堂 アクアレーベル『スペシャルジュレ』:

出典:Amazon

ベタつかないサッパリとした質感が魅力。肌なじみがいいから、ポンプ式の楽チンさに加えて時短も叶います。

選び方のポイントはここまで! では実際にエキスパートが選んだ商品は……(続きはこちら)