日報さん(@nippou_)がある日、飲食店で「お客様アンケートの紙はありますか?」と聞いたところ起こった”思わぬ出来事”。「心温まる」「平和すぎる」とツイッターで話題になっていました。

定食屋さんで「お客様アンケートの紙ありますか」って頼んだらバイトさんが店員さんを呼んできて「何かございましたか、お伺いしてよろしいでしょうか」って聞かれてしまい、店内が注目する中で「チーズハンバーグがとても美味しかったので……」って告白する羽目になった土曜日の午後

きっと、店員の皆さんは「なにか苦情ではないか?」と急いで対応に来られたのでしょうし、お客さんたちも動向が気になっていたと思います。そんな注目を集める中での「チーズハンバーグがとても美味しかったので」という感謝の言葉。きっと店員さんも、周囲のお客さんも、ほっこり幸せな気持ちになったことでしょう。

  • 苦情ではなく、感謝の言葉でした

この投稿を見た読者の皆さんも、同じ気持ちになったようです。「それは裏でシェフ感動して泣いてますよ、きっと!」「心温まるエピソードですね」「優しさ溢れますね素晴らしい」と、心を動かされたというコメントが続々と届いていました。

【関連記事】ケーキ入刀用のナイフに「あのソード」を自作! プランナーも驚いたその内容とは

投稿からおおよそ4日間で、約16,000件のリツイート、61,000件のいいねを集め、注目されています。

日報さんは、普段”戦国系コスプレイヤー”として活動。気になる人は、ぜひアカウントをのぞいてみてはいかがでしょうか。

  • 日報さん