西脇彩華 10代男子の恋愛相談にアドバイス「種まきって大事」
ちゃあぽんこと西脇彩華さんが、10月29日(火)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」に出演。リスナーから届いた恋愛に関する相談に、アドバイスを送りました。



【ちゃあぽんに質問です。今、好きな人がいて、LINEはよくします。そろそろ告白したいなと思っているのですが、その子は他の男子とも仲が良くて僕だけと仲いいわけじゃないのかなとも思います。もう少し仲良くなってから告白したほうがいいと思いますか?(17歳男性)】

西脇:今すぐ行きんさい! でも、ただただ告白をすればいいわけじゃないんですよ。やっぱり、“種まき”って大事なんですよね。だから、まずは相手に意識をしてもらうことが大事だなって思うんです。女の子側からしても、自分ばっかし思いを伝えるのは恥ずかしいし、それができない子も多いと思うんですよ。だけど、“好きだよ”っていう態度のちょっと端くれを見せてくれたら、女の子も“あれ?”って意識するし、“頑張っていこうかな”って思えるんですよね。

LINEで日常の会話をすることも大事なんじゃけど、それプラス……自分が、“好きだけど〜!”っていう、“付き合いたいけど〜!”っていう、エッセンスを撒き散らしてほしい。ホンマにこれが有る無いで全然違う! だけ、それだけで他の男の子よりも、いっこ頭抜けると思うんですよね。やってみましょう!!

今すぐ! LINEでハート付きのスタンプを“ポンポンポン!”って感じで(笑)。もうこれぐらいのラフな気持ちで行きましょう! だってダメなもんはダメじゃけ! どんだけ頑張っても。だけど種をまき散らすことによって、相手は絶対に意識してくれます! 是非やってみてください! 恋が叶うように応援しています!!

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長
放送日時:月~木曜 22:00~23:55・金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/