【漫画】息子の初恋(違)~「買っちゃいました!」な育児DAYS~

【この記事のエキスパート】

イラストレーター:あきば さやか

イラストレーター:あきば さやか

夫と、険しい眉毛の息子(2018年4月生まれ)との3人暮らし。
仙台出身東京在住のイラストレーター。

■著書
『服はあるのにキマらない! ~おしゃれ迷子共感系日記~』(マイナビ出版)
『福田ヤマコ(30)、今日もしくじってます。』 (KADOKAWA)


大好評! イラストレーターあきばさやかさんによる、ネットショッピングに頼りまくりな育児コミックエッセイ連載、今回のテーマは「パトカーのおもちゃ」。1歳の息子「おっくん」はパトカー大好き! よく行く遊び場でいつも同じパトカーのおもちゃでばかり遊んでいるのを見て、あまりの一途さに購入を決意したあきばさん。あこがれパトカーを手にした「おっくん」は……!? 等身大の子育て&ネットショッピングDAYSを、クスッと笑える漫画とともに、隔週でお届けしています。

こんにちは あきばさやかです。
1歳の息子と夫との3人暮らし、
東京住まいの30代です。

今回の「買っちゃいました」は「パトカーのおもちゃ」です。

第4回 お買いもの「パトカーのおもちゃ」の話。

そんな派手な車(ひと)だと思わなかった……!!!

By 息子

遊び場においてあった古くて電池が抜いてあるパトカーにぞっこんだった息子……。

我が家にやってきた新品の、知らない機能(音と光)にビビりまくるのでした……。

例えるなら……。
片想いしていた地味めの女の子が、実は週4でクラブ通いの、パリピだった的な……
的な……

違うか。

その後電池を抜いてあげたら、ビビりながら少しずつ距離を詰めて、今ではとってもお気に入りのおもちゃです!!

トイコー『サウンドクラウンパトカー』:

出典:Amazon

買ったのはこちら。

上部のボタンを押すと、ランプが激しつ点滅しつつ、「本物!?」と思うぐらいリアルなパトカーの音がします。

細部まで本物そっくりで大人も見てて楽しいです。

ちなみに。

その後ばぁばが、同じように音の出る新幹線のおもちゃを買ってくれたのですが、まったく同じ反応でした……。

(漫画・文:あきばさやか)

※マイナビおすすめナビでは常に情報の更新に努めておりますが、記事は掲載・更新時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。修正の必要に気付かれた場合は、ぜひ、記事の下「お問い合わせはこちら」からお知らせください。(掲載:マイナビおすすめナビ編集部)

※2019/11/18 サイト仕様変更にともなう本文の表記修正のため、記事を更新しました。(マイナビおすすめナビ編集部)

選び方のポイントはここまで! では実際にエキスパートが選んだ商品は……(続きはこちら)