乃木坂46 堀未央奈が『月刊エンタメ』表紙&巻頭グラビアに初登場

30日(水)発売の『月刊エンタメ』12月号に乃木坂46の2期生・堀未央奈が表紙&巻頭グラビアで初登場する。
加入後即センターに立つなど、乃木坂46の次世代を担う逸材として活躍してきた堀未央奈。すらりとした細長い手足を活かし『ar』のレギュラーモデルとして、そして近年は女優としての活躍もめざましい。

今回のグラビアのテーマは「ダークヒロイン」。堀の好きなホラー映画のような世界観を見事に演じきった。撮影時に収録したインタビューの一部を、『月刊エンタメ』掲載のグラビアカットとともに公開する。

     *     *     *

──世間はすっかりハロウィン気分ですが、今日は同じハロウィンでも振り切ったダークヒロインをイメージした撮影でした。

堀 今日は世界観に入り込みましたね。普段はしない鋭い表情やミステリアスな感じも、ロケーションと相まってめちゃくちゃ好きでした。ファンの方からもホラー映画のヒロインをやって欲しいという声をすごく頂いているので、今回の写真を見て、もっと期待してくれるんじゃないかなと思います。

──堀さんといえば、乃木坂46きってのホラー映画好き。最近も観られていますか?

堀 『チャイルド・プレイ』の新作を先日映画館で観ました。昔の作品は結構コメディのように観ていたんですが、今回は人間と人形の共存が描かれていて、現代にあった人形ホラーでしたね。

──今年は『ザンビ』『ホットギミック ガールミーツボーイ』と、本格的な演技仕事が続き、堀さんにとって女優開眼の年でした。

堀 未経験ながらに主演や中心人物を頂けたので、周りの方と自分を信じてやりきりました。

(インタビューの完全版は『月刊エンタメ』12月号をご覧ください)
▽堀未央奈(ほり・みおな)
1996年10月15日生まれ、岐阜県出身。O型。160センチ。2期生。ニックネームは「堀ちゃん」。『ar』レギュラーモデルに加え、女優としても急速に存在感を発揮。
月刊エンタメ
▽「月刊エンタメ」12月号
発売日:10月30日(水)
定価:850円(税込)
Amazonはこちらから
セブンネット(限定特典付き)はこちらから
セブンネット(限定特典無し)はこちらから
楽天ブックスはこちらから