2019年10月19日(土)より公開がスタートした『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』より、≪星のうたに想いを篇≫と、“優しさ”と“切なさ”で満ちた涙を確信させる≪切なさ溢れだす篇≫といった2本の特別映像が公開された。

≪星のうたに想いを篇≫は“とにかく歌詞がいい!”と話題の“友情のうた”にフィーチャーした内容に。「ユーマを助けよう!」とキュアスターとキュアミルキーが手を取り、“大好きな気持ち”をこめてユーマのために立ち上がるプリキュアの姿が描かれている。鑑賞者たちから“ラスト10分がとにかく見逃せない”と言われているクライマックスからも一部映像が切り取られ、<うた>と共に注目を集めており≪あまりに美しすぎる変身シーン≫からも特別に映像が収められている。

≪切なさ溢れだす篇≫では「ユーマの未来を考えたら、離れるのが一番」と深刻な口調のユニ(キュアコスモ)からユーマの真実が告げられた後……楽しい思い出が映し出されると共に「ずっと一緒にいられると思っていた」とのひかるの意味深な台詞が流れ、「ユーマを連れて行かないで!」と想いが溢れ涙いっぱいに叫ぶララの姿と、胸が苦しくなるほどの切なさ溢れる場面が続いていく。

両映像ともに究極のイマジネーションをもたらす“ラストシーン”へと向かう重要なシーンから少しずつ映像が収録されており、まだ映画を観ていない人も≪心揺さぶられる≫名場面を凝縮。既に映画を観た人にとっては、もう一度、映画が観たくなること間違いなしの映像となっている。

せっかく“友だち”になったのに、ユーマとプリキュアは離れ離れになってしまうの……?予定調和ではない本映画ならではの≪優しさ≫と≪切なさ≫に満ちた感涙必至のクライマックスに注目したい。

●≪星のうたに想いを篇≫

●≪切なさ溢れだす篇≫

『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』は全国公開中。各詳細は公式サイトにて。

(C)2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会