歌手で俳優の福山雅治が、11月5日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ウチのガヤがすみません!』(24:09~)に登場する。

  • 福山雅治(左)とりんごちゃん=日本テレビ提供

この番組をよく観ているという福山は、アインシュタインに会えてめちゃくちゃうれしいと発言。そこで、握手を求められて緊張したアインシュタインの稲田が、福山にまさかの失態をおかす。

りんごちゃんは、福山の前で「桜坂」をモノマネで熱唱するが、途中からなぜか武田鉄矢に。誰もが知る福山の大ヒット曲「HELLO」は、歌ネタ芸人3組がオリジナルアレンジする。

芸能界にはびこるヤバイ問題を徹底討論するチョコプラの企画「ヤバイキング」では、学生時代に憧れた睡眠学習機大人買いエピソードや、まじめなサラリーマン時代、デビュー当時の本気の宣材写真も初出し。

最近、歳をとったなと感じることがあるという福山に、時代の最先端をいくパリピ芸人・EXITとフワちゃんが若者の最新トレンドをクイズ形式で教える企画「クイズ!これ知らないとヤバイっしょ!」では、自由なフワちゃんとEXITに福山も困惑。

企画「あなたの野望を後押しします!」では、藤井21がカップラーメンをおいしくする方法を紹介。そして、安倍首相のモノマネ芸人・ビスケッティ佐竹は「福山さん、見届けてください!」と、スタジオで公開プロポーズする。