夫とのラブラブぶりを披露する河中あい

タレントの河中あいが、10月25日放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00~)に出演することがわかった。河中は、元夫で俳優の袴田吉彦との離婚後、会社社長と再婚。番組では、夫と愛娘の家族3人で暮らす河中の現在の様子に迫る。

MCを爆笑問題、スペシャルMCを田原俊彦が務める同番組は、芸能界やスポーツ界で輝いた有名人の知られざる一面をニュース形式で紹介するバラエティ。この日は鈴木伸之、テリー伊藤、アンガールズ、友近、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、平成ノブシコブシらがスタジオゲストとして登場する。

2004年にグラビアアイドルとしてデビューした河中は、2010年8月に袴田と結婚。その直後に妊娠を発表し、翌年の2月には女の子を出産した。愛する家族を得て、自身もママタレントとして活動するなど幸せな日々を送っていたが、2017年1月のあるニュースによって、事態は一変。夫である袴田の「アパ不倫」が週刊誌によって報道されてしまう。夫が、有名ホテルチェーンで、かつての自分と同業のグラビアアイドルと密会、不倫をしていたことを知った河中は、袴田との話し合いの末に離婚を選択。シングルマザーとなり、小学生になったばかりの娘と二人暮らしをすることになる。

あれから2年、現在34歳の河中が会社社長と再婚したという情報が入り、番組は彼女を直撃。シングルマザーから一転、どのように新たなパートナーと知り合い、そして結婚に至ったのかが明らかになる。河中に幸せを引き寄せたのは、愛娘のある一言だったというが……。

さらに番組は、河中が夫と愛娘の家族3人で暮らしている新居に潜入すると共に、食事の最中に行われたサプライズプロポーズの瞬間にも遭遇。密着取材によって、再び幸せを手に入れた河中の半生を紐解いていく。