15周年のUNISON SQUARE GARDEN 3人が明かす“バンド最大の変化”とは…?
アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」。10月21日(月)の放送は、結成15周年を迎えたUNISON SQUARE GARDENの斎藤宏介さん(Vo/Gt) 、田淵智也さん(Ba)、鈴木貴雄さん(Dr)が登場。デビュー当時からの変化について語ってくれました。

左から田淵智也さん、坂本美雨、斎藤宏介さん、鈴木貴雄さん



坂本:バンドとして、15年間で変化はありましたか?

斎藤:基本的に同級生の集まりなので。田淵と貴雄は小学校からで、僕と田淵は高校からの付き合いなので……。

鈴木:まぁ、俺はちょっと脂肪増えたかな? って……。

一同:(笑)。

斎藤:確かに! この間、久しぶりに行ったライブハウスで2011年の僕らのポスターがあったときに、何より貴雄がシュッとしてた!

鈴木:あれはねぇ~。確かにあの頃はけっこう痩せてたもんね。

斎藤:ずっと一緒にいるからわからないんだよね。

鈴木:15年の間にグラデーションで、今の中肉中背に変化していってるからね。そりゃ気づかれないよね(笑)。15年かけたんだもん、この完全犯罪に。

田淵:でもさ、体重あんまり変わってなくても、体型がちょっと丸くなってることってない? 俺、あんまり体重変わってないんだけど、昔のほうが見た目細そうだなって思う。

鈴木:あぁ、でも確かに田淵は昔のほうが、性格も尖ってた時代だから……。

田淵:あ~、それが丸くなった感じが体型にも出てるのかな?

鈴木:オーラも含めてね。それは、俺ら3人ともにあると思うけどね。

UNISON SQUARE GARDENの16枚目のシングル「Phantom Joke」は、現在発売中です。詳しくは公式サイトをご覧ください。


<番組概要>
番組名:坂本美雨のディアフレンズ
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週月~木曜11:00~11:30
パーソナリティ:坂本美雨
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/dear/