河相我聞、名取裕子、麻生祐未

渡辺大と河相我聞が、名取裕子と麻生祐未のW主演ドラマ『特命刑事カクホの女2』(テレビ東京系、毎週金曜20:00~)の第2話(10月25日放送)にゲスト出演する。

2018年1月クールに放送されて好評を博した『特命刑事カクホの女』が第2シーズンに突入。警視庁入庁以来、人事一筋で捜査は素人だがその洞察力で事件を紐解く警察官・北条百合子(名取)と、ノンキャリアではあるが県警一の捜査実績を残している現場叩き上げのクールな刑事・三浦亜矢(麻生)の活躍を描く。今作では、主演を務める名取や麻生の他に、新レギュラーキャストとして、加藤雅也、大東駿介、長谷川初範、正名僕蔵、小野塚勇人ら豪華メンバーの出演が発表されている。

<第2話あらすじ>
2年前に取り逃がした元・警視庁の警務部・参事で、殺人指名手配犯の如月光太郎(高橋克典)を逮捕するため、警察に復職した北条百合子(名取)。息抜きに三浦亜矢(麻生)と海釣りに行く途中、小山内寛治の首吊り死体を発見。警察は自殺と判断するが、小山内が水嶋直哉(河相)に脅迫メールを送っていたことが発覚。水嶋が小山内を殺したのではと推理するが水嶋には料亭で会食をしているというアリバイがあった。しかし店の警備員・山崎(渡辺)がそのアリバイを崩す証言を始め……。