人気YouTuberのヴァンゆん

10月24日に放送される『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)は、佐藤勝利(Sexy Zone)、高橋海人(King & Prince)、那須川天心、ヴァンゆん、久間田琳加、西野未姫、四千頭身ら各業界のニュースターが大集合する。

佐藤と高橋は「いまや若手戦国時代! カッコよくて踊れるだけじゃダメ!」と若手ジャニーズ内の競争が激しい事を明かす。さらに佐藤は「ジャニーズもいろいろな事を身につけないと生きていけない」と目立つために変わった趣味や特技が必要な事を訴える。そんな高橋は“ジャニーズ初の少女漫画家”として、小学館の「ベツコミ」で今年4月にデビュー。現在はキンプリの日常を描いたノンフィクション4コマ漫画を連載中で、漫画家として編集者と打ち合わせをする様子を公開する。続けて高橋は「漫画を描いて、実写化したら新しい。それを実現したいですね」とキンプリの漫画を自分たちが演じるという夢を語る。さらに高橋が描いたプロ顔負けのキンプリのツアーロゴも公開する。

一方、佐藤は「僕は本格的にお笑いを研究している。ナイツの塙さんの『言い訳』を読んで、漫才ってこうやってできているんだって勉強しています」と明かし、「企画で2000個作ったんです。自信があるやつを。ベスト3を」と得意なダジャレを披露する。果たして、佐藤はダウンタウンの2人を笑わせる事ができるのか? この後、佐藤は事務所の先輩の亀梨和也、山下智久と食事に行っている事を告白。佐藤は「亀梨君、山下君に誘われたら必ず行く。でも、A.B.C-Zの塚田(僚一)君、河合(郁人)君に呼ばれた時はたまに断ってます」とぶっちゃける。

初登場となる人気YouTuberのヴァンゆんは「付き合っていないのに毎日一緒! 1日20時間作業してます!」と明かす。ヴァンビとゆんは5kgのカニを食べる大食い企画の撮影の裏側を大公開。2人は朝7時から撮影を開始し、撮影を終えると別行動をとる。ヴァンビはすぐに編集作業に取り掛かり、ゆんはエステに行って自分磨きをしていた。そして、夜の8時には動画をUP。イチャイチャ動画が人気だが2人は交際を否定し、恋人がいない事も打ち明ける。収入の話題になると、ヴァンビは「月収は高級外車2、3台分。ゆんちゃんは個人のチャンネルも持っているのでエグいですよ」とぶっちゃける。さらに、引っ越しを検討中のゆんが3LDK、150平米以上の億ションを内見する動画も公開する。

さらに、塩対応をしてファンが激減した過去を持つ西野は「いろいろあって、今はちゃんと対応しています。残っているファンを大切にしています」とアピールする。本当に大事にしているのか確かめるため、西野の熱狂的なファンを集めて座談会を開催。すると、西野がファンをパシリのように扱ったり、高級ブランドバックをもらっていたり、メイク道具をねだったりしている事が明らかに。ファンの暴露VTRを見た西野は「私の悪口大会になっている。やめてよ。仲間でしょ」と大慌てになる。