「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」の場面写真。

「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」の新規場面カットが公開された。

11月8日に公開される「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」は、TVアニメ第1期の前日譚にあたる物語。エミリアとパックが出会いロズワール邸に呼ばれるまでが描かれる。また本作の主題歌が、nonocの歌唱する「雪の果てに君の名を」に決定。アーティスト陣からのコメントも到着した。

さらに昨年10月に劇場上映された「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」の舞台挨拶付き特別上映が決まった。11月2日に東京・グランドシネマサンシャインにて実施され、ナツキ・スバル役の小林裕介、エミリア役の高橋李依、パック役の内山夕実が登壇する。チケットの先行抽選は10月23日23時59分まで受け付ける。

また10月25日より、カラオケ・JOYSOUNDとのコラボも決定。歌唱キャンペーンのほか、JOYSOUND直営店舗ではコラボドリンクやコラボルームなどが楽しめる。詳細は公式サイトにて確認を。

nonocコメント

テーマ曲「雪の果てに君の名を」を歌わせて頂きました、nonocです。
今作『氷結の絆』で描かれるエミリアの過去。エミリアが、スバルやパックと交わしてきた言葉の意味や気持ちを紐解く鍵になる物語です。
TVシリーズ第2作目の発表もあり、リゼロへの注目が高まる中、前作『Memory Snow』に引き続きテーマ曲を歌わせて頂き、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
悲しみや孤独から変化していくエミリアの気持ちをイメージして、作品に関わる皆さんの意見を取り入れながら、幾つものゴールを目指して歌いました。
「雪の果てに君の名を」はエミリアを大切に思う人達で創られた楽曲です。
“雪の果て”とは冬の一番最後に降る雪のことですが、どうかエンドロールの最後まで、お楽しみいただけたら幸せです。

ヒゲドライバー(作曲・エレキギター)コメント

これまでにもリゼロはいくつか曲を作らせていただいてきましたが、今回は過去最多のミュージシャンが集結して、過去最高に豪華な一曲に仕上がっています!
nonocさんのエモい歌声も相まって、物語をより一層盛り上げてくれるはずなので、みなさま、ぜひ映画館
で!映画館のいい環境で、音楽を浴びてください!

烏屋茶房(作詞・共同アコースティックギター)

初めてリゼロの音楽に参加できて光栄に思っています。
物語の上でもとても大切な、エミリアとパックのお話。その物語にしっかりと寄り添えるように音楽制作陣全員で、丁寧に、全力で、音と言葉を編ませていただきました。
あとはもう、物語と一緒に皆さんに味わっていただくだけです。映画館でお待ちしています!

Powerless(作編曲・プログラミング)

リゼロの楽曲に関わらせていただくのは「White White Snow」以来で、今回は作曲と編曲で関わらせていただきました。
作品を締めくくる楽曲ということで、映像・物語に寄り添ったとても繊細な表現が必要でした。
参加ミュージシャンも、楽曲のボリュームも今までにない、大変豪華な仕上がりになっております。この繊細でドラマチックな楽曲を、ぜひ映画館で感じて、物語を楽しんでいただけたら幸いです。

「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」の舞台挨拶付き特別上映

日時:2019年11月2日(土)15:40~※上映後に舞台挨拶
会場:東京都 グランドシネマサンシャイン
登壇者:小林裕介、高橋李依、内山夕実

「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」

2019年11月8日(金)ロードショー

スタッフ

原作・シナリオ監修:長月達平(MF文庫J「Re:ゼロから始める異世界生活」/ KADOKAWA刊)
キャラクター原案:大塚真一郎
監督:渡邊政治
チーフ・ディレクター:川村賢一
脚本:横谷昌宏
キャラクターデザイン・総作画監督:坂井久太
モンスターデザイン・モンスター作画監督:小柳達也
アクション作画監督:大田和寛
プロップデザイン:岩畑剛一、鈴木典孝
デザインワークス:コレサワシゲユキ、小高みちる、灯夢
美術監督:高峯義人
美術設定:青木薫
色彩設計:坂本いずみ
特殊効果:川西美保
3Dディレクター:軽部優
撮影監督:峰岸健太郎
編集:須藤瞳
音響監督:明田川仁
音響効果:古谷友二
音響制作:マジックカプセル
音楽:末廣健一郎
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:WHITE FOX
配給:角川ANIMATION
製作:Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

キャスト

エミリア:高橋李依
パック:内山夕実
ナツキ・スバル:小林裕介
レム:水瀬いのり
ラム:村川梨衣
ロズワール・L・メイザース:子安武人