Perfumeが“Reframe”したい「ズボンキャラ」「インナーパンツ」…


PerfumeがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。リスナーからリクエストのあった『自分たちがReframeしたいこと』について、それぞれが考えてみました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! Perfume LOCKS!」10月21日(月)放送分)

かしゆか:Reframeには“再構築”という意味があるんですが、私たちが再構築したいこと何かありますか?

のっち:決め事いっぱいで来ちゃったからね~。

かしゆか:たしかに。髪型も一切再構築しないで、もうずっと同じ髪型です。

のっち:たしかに(笑)。

かしゆか:グループ名も変えてませんから。

あ~ちゃん:いやだから……3人グループで、メンバー編成が一切……再構築ゼロ。これは、結構珍しいんだなって思いますよ。

かしゆか:そうだよね。

のっち:長く続ける度に、珍しいなって改めて毎回思う。


かしゆか:そういう意味で再構築してないものは多いけど、もし再構築できるものがあるんだったら何がしたい?

あ~ちゃん:これすっごい内々の話なんですけど、いいですか?

かしゆか:いいですよ。

あ~ちゃん:“インパン”を再構築したいです。

のっち:インパン(笑)……インナーのパンツ。

かしゆか:衣装のスカートの下に履いてるズボンですね。

のっち:そうそう。どれだけくるくるくるくる回っても、下着が見えないのよ。

あ~ちゃん:実はショートパンツの中が、もう1枚ショートパンツになってて。脚の中のその奥が見えないように、キューッ! となってるんです。

のっち:それは良くないの?

あ~ちゃん:いいんだけど、ちょっとDreamyなのよ。

のっち:は~……。

あ~ちゃん:あの、脚のフリフリが。だからもうちょっと大人仕様にしたいのよ。

かしゆか:大人ってどんなよ?

あ~ちゃん:脚の中の~、その奥が見えないようにまたズボンになってキュ!! っとなったその外側がフリフリっとなってるから。そこを大人仕様にしたい。


のっち:それで言うなら……私はパンツで衣装をまとめてるんで、ずっとズボンキャラ。もうどこ行くときもズボン。

かしゆか:そうだね。

のっち:スカート履かない。でも今日とか2人私服なんですけど、同じスカートなのよ。

かしゆか:偶然ね。

のっち:お揃いのスカートとか履いてるの、めちゃくちゃ羨ましくて……。私は私服でもどんどんパンツが増えてくわけよ。でも、そのパンツキャラを再構築できたら、もしかしたら3人お揃いのスカートでいられるかもなぁって。


かしゆか:それでいくと……最近そんなに履いてないのに、衣装で変態丈担当っていうことになってるのは、ちょっともう再構築したいですね。

のっち:たしかに(笑)。

かしゆか:30歳で変態丈って名前はダメだなと思って。ただの、本当の変態じゃん? ってなっちゃうから。

あ~ちゃん:だから、この間の「ナナナナナイロ」とかはもう普通の変態だった。

かしゆか:そう! 一見ね、前から見たら長いんだよ。ちょっとスリットが入ってるかな、くらいだけど、後ろのほうに大っきいスリット入ってんの。

あ~ちゃん:うん。もう、見えてるって感じだったね。

かしゆか:あ、見えた。あ、見えた……! ってなるやつね。

あ~ちゃん:たしかに、たしかに(笑)。これ、Reframeしたいこといっぱいあったってことだよね。

のっち:うん。

かしゆか:いっぱいありました。

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長
放送日時:月~木曜 22:00~23:55・金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/