『ぼく勉!』ED主題歌も収録 halcaニューシングルでhalcaがドールに!

好評放送中のTVアニメ『ぼくたちは勉強ができない!』のエンディング主題歌を収録した、halcaのニューシングル『放課後のリバティ』が11月13日(水)に発売される。発売に先駆け、新ビジュアルとアートワークが解禁された。

halcaは、CHiCO(CHiCO with HoneyWorks)を輩出したボカロ/アニソン特化型の全国区オーディション、第1回『ウタカツ! オーディション』で準グランプリを獲得。2018年5月30日、フジテレビ ”ノイタミナ” TVアニメ『ヲタクに恋は難しい』エンディング・テーマ『キミの隣』でSACRA MUSICより待望のメジャーデビューを果たした。

今回解禁された新ビジュアルでは、アニメ作品と世界観を共有し、学生服風の姿をお披露目。清楚ながらも青春のワクワク感がディテールに表れる衣装に注目だ。
シングル『放課後のリバティ』のジャケットアートワークには、ドールサイズのhalcaが登場。食べることが大好きというhalcaの夢が叶ったような甘いドーナツの浮き輪につかまる愛らしい姿が印象的だ。期間生産限定盤の描き下ろしアニメイラストには、文乃、理珠、うるかのヒロイン3人が図書室で勉強をしている様子が描かれており、和気あいあいとした雰囲気のジャケットに仕上がっている。

青春ならではの楽しさ、自由さを存分に表現したシングル『放課後のリバティ』は11月13日(水)発売! 発売記念予約イベントも行われるとのことで、続報が待たれる。

(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会