水樹奈々「やっぱりディズニーでしょ!」“妊娠中に聴きたい曲”オススメは…?
声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「水樹奈々のMの世界」。10月14日(月・祝)の放送では、選曲企画「m-Podシャッフル」をお届けしました。『妊娠中に聴きたい曲』というお題に対して、水樹が選んだオススメの2曲とは?
(TOKYO FM「水樹奈々のMの世界」2019年10月14日(月・祝)放送より)

声優・歌手として活躍する水樹奈々



久しぶりに、レギュラー企画「m-Podシャッフル」をお届けしました。リスナーからのお題に対して、水樹が選曲する人気コーナーですが、今回、女性リスナーから届いた選曲お題がコチラ……。

【妊娠中に聴きたい2曲】

水樹「私の曲をお腹に響かせる時代が遂にやって来たわけですね(笑)。『妊活中から聴いています』とか『生え抜きの奈々エリートに育てています』みたいなメッセージもたくさんいただいてます(笑)。

でも私の曲って、結構激しい曲が多いですからね。予定日が早まるんじゃないかな~とドキドキしてるんですけど、大丈夫ですかね(笑)? まぁ、基本的には、応援メッセージや前向きな、背中を押せるような、そして、夢を歌う曲も多いので、すごくいい子に育つんじゃないかな~とは思うんですけど、いかがでしょうか?」

今回は特別に2曲セレクト。1曲目は、水樹が幼少期に聴いていたという思い入れの強い曲!

♪アンダー・ザ・シー/「リトル・マーメイド」サウンドトラックより

水樹「やっぱりディズニーでしょ! 女子だからってこともあると思いますけど、小さいときにディズニーソングをめちゃくちゃ聴いていました。そして、レンタルで、大好きな「リトル・マーメイド」と「美女と野獣」と「アラジン」、この3つをローテーションで借りていて、少なくとも1作品あたり30回ずつは見ましたね(笑)。だから、買ったほうが安かったんじゃないかと思うんですけど……。

子どもの頃って、音楽が盛り込まれたアニメ作品を観るのがすごく楽しかったですよね。ということは、お腹の中にいる赤ちゃんも、そうに違いないと思うわけです。特に、この曲は、色んな楽器が使われていて、リズミカルなサウンドっていうのが、いい刺激になるんじゃないかな~とも思うんですよね。脳と一緒に耳も早い段階から発達しているようなので、違う刺激を与えるのって大事なんじゃないかなと、私は勝手に想像しました(笑)」

もう1曲は奈々ソン(水樹奈々楽曲)をセレクト!

♪愛の星-two hearts-/水樹奈々

水樹「もう1曲は、あえて、私の楽曲『愛の星』のtwo heartsバージョンを選ばせていただきました。まさに、タイトルにもあるように、お母さんと赤ちゃんが繋がっている、2人で心音を響かせている、そして、そこには愛があるということでチョイスさせていただきましたよ。

実は、レコーディングのときにも、アルパ奏者の上松美香ちゃんと一発録りでレコーディングしてるんですよね。アイコンタクトを取りながら、『せーの……』って言って。なかなか、こういうレコーディングってないので、本当に2人の気持ちが繋がっていないと成功しないことだし、これって、妊娠・出産にも繋がっているんじゃないかなと思ったんです。

そして、何より、このアルパの音色がねー。すごく気持ちよくお腹にも響くんじゃないかなと思って……。アルパの音色って、愛とやさしさに満ち溢れているじゃないですか。そんなことも思いながら選ばせていただきました」

◎10月21日(月)の「水樹奈々のMの世界」は、数々の水樹楽曲を手がけて来たヨシダタクミさん率いるバンドsajiが3人揃って登場。隠れた人気コーナー「女々しい世界」を一緒にお届けします。果たして、どんな女々しいエピソードが飛び出すのか? お楽しみに。

<番組概要>
番組名:水樹奈々のMの世界
放送日時:TOKYO FM月曜日深夜1:00~1:30 / FM愛媛土曜日深夜2:00~2:30
パーソナリティ:水樹奈々
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/7
番組公式Twitter:@m20081001