2020年カレンダー発売記念イベントを開催した星名美津紀さん

 グラビアタレントの星名美津紀さんが10月20日、東京都内で、発売中の2020年カレンダー発売記念イベントを開催。イベント前に会見し、2020年の目標を聞かれると「今釣りが趣味なので、釣りをもっともっと勉強して、頑張ってマグロとかカツオを釣りに行きたい」と趣味の話をして報道陣を驚かせ、報道陣から趣味を仕事には…と声が飛ぶと「仕事にもつなげていけたらいい。いろんなことにチャレンジしてみたい」と笑顔を浮かべた。

 釣りにハマったきっかけについて、星名さんは「お父さんが釣りの名人で、行ったら必ず釣って帰ってくる。それで気になって小学生くらいの頃、同行していてハマり始めました」と明かし、「そのときは小学生くらいだったのでそれほどでしたが、最近またハマり出しました」と話した。

 また伊豆熱川で撮り下ろした今回のカレンダーのテーマを「彼女と2人で温泉に行く」と説明し、「旅館の中にプールがあったりして(撮影を)楽しめているカレンダー。(表紙は)温室の中のプールで撮ったのですが、蒸し暑くてずっと汗をかきっぱなしで……。鏡を見ながらきれいに整えるのが大変だった」と撮影を振り返った。

 カレンダーには、風呂上がりをイメージしたカットや、海で撮影した夏ショットなどのほか、星名さんが「一目ぼれした衣装」という猫風コスプレ姿を“サービスカット”として掲載した。B2サイズ8枚。価格は2800円(税抜き)。