10月20日(日) 12星座ランキング! 第1位は……
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?



【1位】かに座
願いごとが叶いそうな日。好きな人に会えたり、行ってみたかった場所に行けたりするかも。心がワクワクしてきて、日ごろの疲れも吹っ飛びそうです。

【2位】うお座
気の合う仲間同士で遊びに出かけたり、恋人と楽しく過ごせたりしそうです。いつもと違う空間では、相手に対して素直になれそうな予感。たまには誰かに甘えてみるのも良いかもしれません。

【3位】さそり座
好きな勉強ができたり尊敬する先輩と話すことができて、有意義な一日になりそうです。得た知識はしっかりメモに取っておきましょう。大切な宝物になるはず。

【4位】おとめ座
人と交流を持ったり、友人から紹介を受けたりすることがありそうです。真面目モードでは、損する可能性があるので、今日はちょっぴり弾けちゃいましょう。明るさが開運ポイントに。

【5位】おうし座
のんびり過ごせそうな日。時間に追われている人は、時計を気にせず過ごせるようなので、ストレスもかからない様子です。好きな場所に出かけたり、自宅でスイーツ作りをするのも◎。

【6位】やぎ座
恋人やパートナーに、自分の夢を語るシチュエーションがあるかも。描いているものを明確に伝えると、サポートしてくれるかもしれません。心の声にしたがって、あなたらしく突き進んでみて。

【7位】ふたご座
お金のことが気になってしまうようです。細かい部分まで気にしすぎると、恋人などから呆れられてしまうので、気をつけて。こんなときはご馳走したりプレゼントすると運気アップ!

【8位】てんびん座
仕事に関わる雑務をこなすなど、バタバタすることがありそうですが、やるべきことを終えれば、家族や恋人とゆっくり過ごせるようです。お気に入りのカフェに出かけてみましょう。

【9位】おひつじ座
妄想が広がりそうな日。こんな場所に住みたい、部屋のデザインはこんな感じになど、具体的にイメージすれば、夢を叶えるための道筋が見えてきそうです。部屋の断捨離をするのも◎。

【10位】しし座
思い通りにならないことがあって、顔に出てしまいそうです。好きな人にその姿を見られないよう気をつけて。予定通りにいかないことも楽しみましょう。長めのバスタイムで運気アップ!

【11位】みずがめ座
体調を崩さないよう心がけましょう。寝室を掃除し、眠る環境を整えれば疲れも取れやすくなるかも。寒くなってきたので衣替えも忘れずに! 今日は無理に予定をいれずのんびりと過ごすほうが◎。

【12位】いて座
苦手な相手と接しなければならず疲弊してしまいそう。相手の言葉を受け止めすぎないよう心がけて。何か言われてもサラッと流すことが今日はポイントになりそうです。

【きょうの一言メッセージ】
こだわりを捨てて自分を変えてみる。今までの意識を変えることで、妥協するという気持ちになるのではなく、“新たな基準”を手に入れていくという前向きな気持ちで取り組んで行きましょう!

■監修者プロフィール: Koji(コージ)
お笑い芸人・マジシャンとして多彩な顔を持つ占い師。占い好きがきっかけで、手相鑑定が評判になり、本格的にプロ占い師として活動を始める。手相による運命分析と風水による開運術は、クライアントの運を底上げすると好評を得ている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/