皆さんは「前世」や「生まれ変わり」を信じますか? それとも、あるわけないと思いますか? さゆりさん(@sayurice_)と、幼稚園児のお子さんとの間で繰り広げられた不思議な会話がツイッターで話題になっています。

息子が急に
ほんとうのおうちはやまなしけんにあるの!
と言ってきたんだけど…
なにそれもしかして前世の記憶というやつ?!とワクワクしていろいろ聞いたら
水族館の隣に住んでて近くに池があって魚がいっぱいいたとか言ってる…
調べたら山梨の水族館、近くに山中湖あるやん
なに。ちょっとこわい

今現在は、関東地方にお住まいがあるそうなのですが、お子さんが急に「本当のお家は山梨県にある」と驚きの発言。「前世の記憶?」と最初はワクワクしていたというさゆりさんでしたが、あまりにリアルな設定に、だんだんと怖くなってきたんだとか。

10階建のマンションの10階に住んでて
食べ物が安いスーパーが近くにあって
桃とぶどうがあって
保育園行っててぞうさん組だった
とか言う なにこわい
突然この子はなにを言い出すんだよ

お母さんを驚かせるための”ドッキリ”にはとても思えませんし、とはいえ幼稚園のお子さんが空想で考えるにはリアリティがありすぎる内容にも感じます…。

山梨県行ってみたい…?と聞いたら
うん、いきたい。おうちに帰りたいなぁ…
あのね、いまはなしたことはね、むかしのはなしなの!
だって
けどお家はここだよ?千葉だよ?て言ったら、おうち2こあるの!!て言われた。
山梨県のおうちに帰りたいよ…と言ってる

具体的な水族館や、それらしき池の名前まで登場する迫真の内容は、ぜひ投稿をご覧いただきたいのですが、この不思議な会話に、ツイッターは盛りあがりを見せています。

  • とはいえ、生まれ変われるんであれば、ちょっと嬉しい気もします…

「うちの娘にもありました。よどみなく知らない土地と知らない家族構成を話してくれました」「私もそういうたちでした。親も知らない時代の新潟県の鉄道をなぜか知ってました」「息子も4歳の時前世の記憶らしきを話しており、6歳頃に言わなくなりました」と、同じような体験をした皆さんからのコメントや、山梨県に住む方からの情報提供が続々と寄せられていました。

投稿からおおよそ3日で、約28,000件のリツイート、88,000件のいいねを集め、注目されています。