モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優が、17日深夜に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『#ミレニアガール』(毎週木曜日25:25~26:25)で、恋愛を公言しない理由について語った。

池田美優

池田美優

藤田ニコルと越智ゆらのから、「なんで恋愛の話してくれないの?」「少年院の人しか聞いたことない」という素朴な疑問を投げかけられた池田は「なんだよ」と笑顔を見せつつ、「面白いネタがそれしかない。それ以外は普通すぎて」「面白くないと意味ないじゃん。普通の恋愛話聞いて何が楽しいの」と返答。

さらに、「普通の恋愛話は、プライベートで話せればいいじゃん」「聞かれたら話すよ」と続け、2人から「言ってよ」「恋愛してる?」と探られると、「恋愛はしてる時はしてるよ」と多くを語らず。

「私は一般人の時もブログをやってたけど、1回も公表したことがない。わざわざ公表する意味が分からない」「例えば撮られたりしたら否定はしないけど。それがネタになってテレビに呼ばれるのも嫌だし」と自身のこだわりを明かした池田。

2人から「今は?」と現在の恋愛事情を聞かれるも、「今はないけど、もし終わったら話すよ。そういうのが」とここでも言及を避け、「それか、自分からは結婚の時しか言わない」と断言。「それをネタにしてテレビに呼ばれるのが嫌。わざわざ言う必要はないんじゃない? って思う」という持論に、2人は「OK!」「なんかこっちが負けたね」と白旗を揚げて笑いを誘っていた。