10月18日(金) 12星座ランキング! 第1位は……
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?



【1位】みずがめ座
周りの目を気にせず過ごせる一日となりそうです。好きな人や気の合う仲間と一緒ならば、遠慮がいらない分、ストレスも発散できるかも。子供の頃のように、無邪気に活動できるようです。

【2位】てんびん座
気になることが出てきて心がワクワクするようです。心の声に従って行動すると良いでしょう。親友など、あなたを理解してくれる相手と会話をするのもオススメ。楽しい未来が浮かんでモチベーションもアップ!

【3位】ふたご座
本日も好調な様子。テンションが高いあなたに、周りも引っ張られそうです。ヘアスタイルやメイク、ファッションを変えてみると気になるあの人が声をかけてくれるかも。

【4位】おひつじ座
好きなことに没頭できるようです。自分らしさも表現できるので、満足感が高い日になるでしょう。SNSなどに投稿するとあなたのメッセージに共感する人が増えるようです。

【5位】しし座
好奇心旺盛な一日。新たな世界を求めて急にどこかに行きたくなるかも。長期休みに向けて旅の計画を立てるのも良いでしょう。色々と模索するなかで、自分らしさが見つかる予感。

【6位】おうし座
お金を使うことが多くなるかも。良い気分になると予定していた金額を越えてしまうので気をつけて。節約術を学び自炊の種類を増やしていくと、今後役立つときが来るようです。

【7位】いて座
プライベートを満喫する日になりそうです。心許せる友人やパートナーと食事に出かけたり、じっくりと会話をすることになるかも。他愛ないお喋りでスッキリできれば仕事などもはかどりそう。

【8位】うお座
今日は家族との時間を大切にすると運気アップに。さらに部屋の片付けも行うとよいでしょう。日ごろ仕事で忙しいあなたは、家で過ごす時間を増やすとリラックスできるかも。

【9位】おとめ座
仕事で感謝されることがありそうです。忙しくても、求められることでやり甲斐を感じることもできるでしょう。帰宅後は身体のメンテナンスを。

【10位】やぎ座
仕事の影響で睡眠不足の人は要注意! 疲れを取るためにビタミンたっぷりの食事を取り夜は早めに寝ましょう。先輩からの助言はネガティブにならずに受け止めること。

【11位】さそり座
パートナーや恋人の悩みにアドバイスをしたりするかも。ポジティブな言葉を使いながら一つずつ解決できるようサポートすると良いでしょう。厳しい言葉は控えてみて。

【12位】かに座
今日は一人で心静かに過ごすほうが無難なようです。とくに人と関わることが多いあなたは、穏やかな場所や森林が多い場所に行くと、心が休まりそうです。日記などで気持ちの整理をするのも◎。

【きょうの一言メッセージ】
自然のエネルギーをチャージしたい日。朝日や夕日を浴びて、雨や風の音を聞いて感じたことを大切にしていきましょう。心身がリセットされます!

■監修者プロフィール: 天木飛翠(あめるぎ・ひすい)
池袋占い館セレーネレギュラー出演。婚活コンサルタント兼占い師。1万人以上の恋愛・結婚の相談を受けて来た実績を活かして、頑張らない・自分を偽らなくても愛される恋愛や結婚をテーマにカウンセリングや鑑定を日々行なっている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/