「『新しい上司はど天然』かまってTシャツ&ど天然Tシャツセット」

いちかわ暖「新しい上司はど天然」の新作グッズが、秋田書店オンラインストアに登場した。

「新しい上司はど天然」はパワハラが原因で転職した26歳のサラリーマン・桃瀬と、彼の転職先の上司で優しくド天然な白崎主任が織りなすコメディ。秋田書店のWebマンガサイト・マンガクロスにて連載中だ。本作はWebマンガを対象とした投票企画「WEBマンガ総選挙2019」にて1位に輝いたことが本日10月17日に発表され、グッズはこれを記念して制作された。

新たに発売となるのは、作中で金城くんが青山課長にプレゼントしたTシャツをグッズ化した「かまってTシャツ」。背面には、いちかわが監修した課長マークがプリントされている。以前発売された「ど天然Tシャツ」も再販され、「かまってTシャツ」「ど天然Tシャツ」の2枚と、「WEBマンガ総選挙2019」1位記念のイラストが描かれたポストカードのセットも販売される。

さらにアクリルキーホルダーも新登場し、絵柄は「桃尻ver.」と「ファイ桃(ふぁいとう)ver.」の2種が用意されている。購入の受け付け期限はいずれも11月20日の24時までとなっており、商品の配送は12月下旬を予定している。