綾瀬はるか

今市隆二(三代目 J SOUL BROTHERS)、綾瀬はるか、高畑充希が、10月16日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!3時間SP』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~※この日は19:00~)にゲストとして出演する。

番組ディレクターやADが全国をかけまわり、“みなさんの知らないニッポン”を紹介する同番組。所ジョージ&佐藤栞里が司会を務め、この日はほかに、綾野剛、劇団ひとり、炎鵬晃、鈴木杏樹、滝沢カレン、児嶋一哉、馬場ももこが登場する。

街角で困っている人に、大スターを3時間だけ貸しちゃう新コーナー「有名人、貸しますの旅」。今回、“貸し出される”大スターは、『同期のサクラ』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)で主演を務めている高畑。「バンドのマネジャーをしてほしい」「一緒にキックボクシングをしたい」「ベッドを組み立ててほしい」「子供のベビーシッターをお願いしたい」など、困っている人が続々。高畑が貸し出されたのは……?

また、特別企画では、綾瀬と番組スタッフのコマツバーラが、ポルトガルを舞台に映画で初共演。リスボンの街を散策し、名物のマル秘グルメを堪能。さらに、かわいすぎるワンちゃんが続々と登場する。

「朝までハシゴの旅スペシャル」には、三代目JSBのボーカル・今市が緊急参戦! バイきんぐ・小峠英二と共に、高田馬場駅で朝まで飲み倒す。三代目での活動時には、決して見せない天然ぶりが明らかになり、今市のクールキャラが崩壊!?

そのほか「所ジョージ推薦!スペシャル企画」では、香川県在住の4男7女、13人の大家族が2泊3日で初めての東京旅行へ。スカイツリーから世田谷ベースまで初体験づくし……。旅行中、小峠・小島よしおら芸能人たちが大家族にドッキリを仕掛ける。