お笑いコンビ・尼神インターの誠子が、17日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に登場する。

  • (左から)尼神インターの誠子・渚、納言の薄幸=読売テレビ提供

7キロのダイエットに成功した誠子は、半身浴の姿を初公開。小顔マスクもして美を追求しており、「半身浴、小顔パック、玄米生活。どんどんキレイになって…。朝はスムージーを飲んでます」と女優・モデルのような生活を語るが、松本人志は「どうしたいんや?」と困惑する。

おかずクラブのゆいPは「その辺の女優さんと比べて遜色ない」とブサイクキャラから美人キャラを生まれ変わりつつある誠子を絶賛。だが、浜田雅功は「逆にイジってるで!」とツッコミを入れ、相方の渚は「勘違いしてもうてるから。周りがダメにしている」とキャラ変した誠子にあきれ顔になる。

また誠子は、女優の板谷由夏と親しいことを告白。「板谷さんのブランドの展示会に行ったり、板谷さんに私たちの単独ライブに来ていただいたり…」と意外な関係を語るが、浜田は誠子の話に無関心だ。すると、誠子は「浜田さんは渚が好きですよね」とふてくされ、浜田が渚をかわいがり過ぎるという話になると、渚は「言います。浜田さんの女です」と宣言して笑わせる。