テレビ東京系バラエティ番組『ひねくれ3』(毎週土曜22:00〜)が、10月5日の放送から『自慢したい人がいます 〜拝啓 ひねくれ3様〜』にタイトルを変更することが28日、明らかになった。

  • 小宮浩信、岩井勇気、山里亮太、秋元真夏

同番組は、様々な業界で活躍している"若き挑戦者・成功者"をスタジオに呼び、その人の成功譚や将来の野望を一般人の持つ嫉妬やひねくれ目線で検証、生き抜くヒントをもらおうというバラエティ。山里亮太(南海キャンディーズ)、岩井勇気(ハライチ)、小宮浩信(三四郎)のトリオと、 女性レギュラー・秋元真夏(乃木坂46)の4人が様々な業界で活躍中のゲストとトークを繰り広げる。

10月5日の放送からは、街ゆく人に「あなたが自慢したい人を教えて下さい!」とインタビュー。「息子が超絶イケメン」といった微笑ましいものから、「同級生がファーストレディ」「先輩が伝説のボディビルダー」など深堀りしたいものまで様々な自慢が集まり、さらに“日本の未来を変える”スゴイ人にも繋がっていく。

杠政寛プロデューサー コメント

世の中には「注目されていないけど実はスゴイ人」が山ほどいます。そんな日本を支える逸材を、街ゆく人から紹介してもらい、光を当てる番組になればと思います。ひねくれ者3人が持つ「独自の視点」が合わさることで、笑えてタメになる上質なエンターテイメントに仕上がっています。この番組を見れば、日本の新たなカタチが見えてくるはず!