橋本絵莉子

橋本絵莉子のオフィシャルサイトが本日9月26日にオープンした。

サイトは橋本の友人であるhorikita akiによる手描きイラストが目を引くデザインに。橋本はサイトの開設に際して、「『そうだ、HP作ろう』と去年12月に思ってから、約1年が経とうとしています。せっかく作るんだったら、オープン記念になるような曲やグッズも作りたい、と欲が出てきて、あれよあれよと時間が過ぎていきました。こんなペースになると思うけれど、これからも、まずは私自身が歳を重ねていく楽しみになるような曲や何かを、作っていけたらなと思っています」とコメントしている。

また、新曲「かえれない(Demo)」のミュージックビデオもYouTubeにて公開された。MVは、チャットモンチーのMVも手がけてきた宇野心平(video camp)によるアニメーション作品となっている。

さらにオフィシャルサイトのオープンを記念して、明日9月27日12:00に「Demo Series Vol.1」と題されたデモCDとグッズのセットが、SMA公式オンラインショップ「ROCKET-EXPRESS」にて500部限定で発売される。デモCDには、橋本がすべての楽器演奏を担当した「かえれない」「引っ越し」の2曲を収録。グッズの内容はロングTシャツ、チャットモンチー完結後から現在に至るまでの日記を収録した小冊子「ぷらいば誌」、直筆サイン入りポストカードの3つで、これらが特製の巾着に収められる。