奇跡の実話に号泣する福士蒼汰

福士蒼汰が、9月25日(水)20時から放送される『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』(TBS系)に出演する。

博多大吉がMCを務め、動物たちのかわいい、笑える、泣ける、スクープ映像を一挙大公開する同番組。

第3弾となる今回は、動物たちのいたずらや特技、おっちょこちょいな衝撃行動や、意外な言葉をおしゃべりする鳥などおもしろ映像をたっぷりと紹介する。

また、おもちゃのバイクで遊ぶ子供の後ろで席の奪い合いをする犬や、犬・猫に愛されすぎて困る子供たちの可愛い仲良し映像も登場する。

スタジオには、福士をはじめ、IKKO、児嶋一哉(アンジャッシュ)、陣内智則、須田亜香里(SKE48)といった動物が大好きなゲストたちが揃い、一緒に暮らしている動物の話を披露。またスクープ映像から出題されるクイズに挑む。

さらに、子供に人気のカンガルーもピックアップ。カンガルーがオーストラリアで多く生息できているのにはある人達の努力があり……。その活動に伊東楓アナウンサーが密着取材する。

そして、人に心を開けない少年が初めて心を開いた猫が、何者かに連れ去られてしまうも奇跡の再会を果たす実話も紹介。スタジオの福士はそのエピソードに大号泣する。