「乃木坂46」の筒井あやめさん

 アイドルグループ「乃木坂46」の4期生メンバー、筒井あやめさんがグループのデビューからこれまでの約8年間にわたる歴代衣装を着こなすサイト「筒井あやめ 制服コレクション」で、最後の制服着用写真が公開された。

 特設サイト「筒井あやめ 制服コレクション」は、24枚目のシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」の発売記念企画。乃木坂46の全シングルの制服衣装をまとった筒井さんの画像を順次公開していく……という内容だった。

 同企画で全72種類の制服衣装を着用した筒井さんは、「一度に全部着られて、まるでファッションモデルかマネキンになった気分でした」と笑顔で振り返る。続けて、「最近、乃木坂46のファンになった方々がこの特設サイトで、初期の制服を着た私の写真を見て『昔の乃木坂46もいいな』と思ってもらえたらうれしいですね。そして、先輩たちから受け継いだ乃木坂46の歴史を、この先にもつないでいけたらと思っています」と力強く語った。

 また「握手会でファンの方に、制服コレクション大好きだよーとか、うれしいことにどの制服も似合ってたとたくさん言っていただけました。どの制服が好きかのお話を結構したんですけど、7枚目や9枚目の制服が好きな人が特に多かったです!」と明かしていた。