「魔術士オーフェンはぐれ旅」より。

TVアニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」より新たな場面カットとキャストコメントが到着した。

今回コメントを寄せたのは、魔術士養成機関・牙の塔にてオーフェンと同じくチャイルドマン教室に所属していたレティシャを演じる伊藤静、コミクロンを演じる安田陸矢、ハーティアを演じる坂泰斗、フォルテを演じる前野智昭の4名。伊藤は「アニメ『魔術士オーフェン』をオンタイムで観ていた身としては、レティシャというお役を任せていただけて身に余る光栄でございます…!!」と喜びを語り、坂は「シリーズファンの方、初めて観られる方、全ての方々に楽しんで頂けるよう、全力で頑張ります!」と意気込みを寄せる。安田は「原作ファンの方の中には、コミクロンって出番あるの…?と心配される方もいらっしゃると思いますがそこは是非!本編をご覧ください!」とメッセージを送り、前野は「長い歴史を持つ作品に携わることができる喜びと責任を背負いつつも、精一杯演じさせて頂きます」と話した。

またAmazon Echoシリーズをはじめとした、Alexa搭載の機器や、Fire TVシリーズなどで利用できる「スキル」として、オーフェンと会話ができる「オーフェントーク」の開発が決定。「おはよう」「おやすみ」といった挨拶から、呪文の詠唱、さらにアニメ本編のやりとりも再現することができる。ファンコミュニティプラットフォーム・Fanbeatsのサイトでは、10月より「オーフェントーク」の開発を応援するクラウドファンディングを実施。リターンとして、初期に実装するトークの選別参加権や、開発チームへのトーク提案権が用意される予定だ。

伊藤静(レティシャ役)コメント

オーフェンの姉の一人として、チャイルドマン教室の一人として、また、牙の塔の一員として。
時に状況に悩みながらも、教室みんなとの絆、姉弟たちとの絆を大切に守りながら事に向かっていくレティシャを見守っていただければと思います。
アニメ「魔術士オーフェン」をオンタイムで観ていた身としては、レティシャというお役を任せていただけて身に余る光栄でございます…!!
キエサルヒマ大陸での出来事を一緒に体験してくださいませ!!

坂泰斗(ハーティア役)コメント

オーフェンの級友であり親友でもあるハーティアは、明るくてひょうきんな性格ですが、オーフェンに対して複雑な感情を持っている、とても「人間味のある」人物です。そんな彼がオーフェン達と織り成す「新たな物語」がいよいよ始まります!
シリーズファンの方、初めて観られる方、全ての方々に楽しんで頂けるよう、全力で頑張ります!
是非お楽しみに!

安田陸矢(コミクロン役)コメント

女の子に見間違えてしまうほど可愛い見た目ですが、実際は元気いっぱいおバカな男の子で演じていてとても楽しいです。原作ファンの方の中には、コミクロンって出番あるの…?と心配される方もいらっしゃると思いますがそこは是非!本編をご覧ください!

前野智昭(フォルテ役)コメント

チャイルドマンやレティシャと特に関係が深く、豊富な知識と面倒見の良さで、主に裏で暗躍するタイプのキャラクターです。野心家な部分もあり、非常に演じ甲斐を感じています。
長い歴史を持つ作品に携わることができる喜びと責任を背負いつつも、精一杯演じさせて頂きます。ぜひご覧頂ければと思います。

TVアニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」

2020年1月放送開始予定

スタッフ

原作:秋田禎信(TOブックス刊)
イラスト:草河遊也
監督:浜名孝行
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:吉田隆彦
色彩設計:桂木今里
美術監督:荒井和浩
撮影監督:近藤慎与
音響監督:平光琢也
編集:小野寺桂子
プロデュース:GENCO
アニメーション制作:スタジオディーン

キャスト

オーフェン:森久保祥太郎
クリーオウ:大久保瑠美
マジク:小林裕介
ボルカン:水野麻里絵
ドーチン:渕上舞
チャイルドマン:浪川大輔
アザリー:日笠陽子
レティシャ:伊藤静
ハーティア:坂泰斗
コミクロン:安田陸矢
フォルテ:前野智昭

(c)秋田禎信・草河遊也・TOブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅 製作委員会