花澤香菜とテル。

こうの史代原作による劇場アニメ「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」の追加キャストが発表された。すずが遊郭で出会う女性・テル役を花澤香菜が務める。

12月20日に公開される「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」は、映画「この世界の片隅に」に、約30分の新規場面を追加した新バージョン。花澤は「すずさんを通してあの体験をしてからずっと大切にしていた作品だったので、参加できるなんて信じられませんでした」と喜びのコメントを寄せた。併せてテルの登場する本編映像も解禁。手に息を吹きかけて寒さをこらえながら南の島の絵を描くすずに、「そげん南の島がよか。よかねぇ…。」と出身である九州の方言で話しかけるテルの声も収められている。

花澤香菜(テル役)コメント

観て…というより、すずさんを通してあの体験をしてからずっと大切にしていた作品だったので、参加できるなんて信じられませんでした。原作を読みながら、自分なりにテルちゃんの描かれていない部分も想像して収録に臨ませていただきました。さらに多くの方に観ていただけますように!

劇場アニメ「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」

2019年12月20日(金)より東京 テアトル新宿、ユーロスペースほかにて全国公開

スタッフ

原作:こうの史代「この世界の片隅に」(双葉社刊)
企画:丸山正雄
監督補・画面構成:浦谷千恵
キャラクターデザイン・作画監督:松原秀典
美術監督:林孝輔
音楽:コトリンゴ 
プロデューサー:真木太郎
監督・脚本:片渕須直
製作統括:GENCO
アニメーション制作:MAPPA
配給:東京テアトル
製作:2018「この世界の片隅に」製作委員会

キャスト

のん、細谷佳正、稲葉菜月、尾身美詞、小野大輔、潘めぐみ、岩井七世、牛山茂、新谷真弓、花澤香菜、澁谷天外

(c)2019 こうの史代・双葉社 「この世界の片隅に」製作委員会