『アズールレーン』PV公開! 放送日時と主題歌も発表!

10月より放送開始となるTVアニメーション『アズールレーン』の本PVが公開された。

世界中の艦船を擬人化した少女たちを育成・編成して戦う、登録者600万人を突破した人気スマートフォン向けアプリゲーム『アズールレーン』がTVアニメーション化、10月3日(木)より、TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11、AT-Xにて放送が開始される。

理念の違いから袂を分かった《アズールレーン》と《レッドアクシズ》の両陣営に属する艦船たちは、戦場で火花を散らし、傷つき、それぞれの思いがぶつかり合う戦いの果てに何を見つけ出すのかー。




そしてオープニング主題歌をMayn、エンディング主題歌を鹿乃が歌うことも発表された。
オープニング主題歌の『graphite/diamond』は、本作の壮大な世界観、それぞれの想いを背負っての避けられぬ戦いを表現しており、Maynの突き抜ける歌声に重厚なストリングス、コーラスワークとロックサウンドが見事に融合、戦いと宿命を背負いながらも前に進む本作のオープニング主題歌に相応しい推進力あるサウンドとなっている。

本日公開となった本PV内でも楽曲の一部が使用されているほか、試聴動画も公開となっている。さらに、Maynより、楽曲に込めた想いを語ったコメントも到着した!


―「負けたくない、でも傷つけたくはない」。
壮大な戦いの激しさ、そして、ときに邪魔にさえ思えてしまう優しさを歌わせていただきました。
変わらない。変えられない。でも、前に進むしかない。
強い信念をもったアズールレーンのキャラクターたち、そしてあなたの背中を押す
大きな風のような曲でありますように。

(C) anjuu Co.,Ltd., Yongshi Co.,Ltd.& Yostar, Inc./アニメ「アズールレーン」製作委員会