「blt graph.vol.47」に登場した吉岡里帆さん

 1週間の美女・美少女たちの話題を紹介する「今週の美女図鑑」。今回(9月7~13日)は、女優の吉岡里帆さんがマンガ誌やムック本の表紙やグラビアに次々と登場した話題、本田翼さんがカエルの着ぐるみやアイドル姿を披露した話題、ハワイ・マウイ島で撮影された沢尻エリカさんの水着姿が、“ヤンジャン”に掲載された話題などが注目された。

 ◇乃木坂の美人4期生・賀喜遥香 ショーパン姿ではしゃぐ

 タレントの大原優乃さんが10月11日に発売するセカンド写真集「吐息」(集英社)の先行カットが9月8日、公開された。大原さんが今年の10月8日に20歳の誕生日を迎えることを記念した写真集で、10代ラストイヤーの冬から夏までの姿が収められ、水着や下着カットも掲載される予定。先行カットは、鹿児島の路面電車の駅で撮影された“見返りショット”で、夏らしさとノスタルジックさが漂っている。

 アイドルグループ「乃木坂46」の賀喜遥香(かき・はるか)さんが、9月9日発売のマンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)第41号に登場した。賀喜さんは「乃木坂46」の24枚目のシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」でフロントメンバーに抜てきされたことも話題の4期生。同号では「話題沸騰の美人4期生」と紹介され、ショートパンツ姿ではしゃぐ写真などが掲載された。

 ◇吉岡里帆 “ヌーディー”なニットワンピ姿も披露!

 吉岡さんは9日発売のマンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)41号の表紙に登場。同号の巻頭グラビアも飾り、「まるで二人きりのおうちデート」をテーマに、無邪気さと純粋さがあふれるナチュラルショットに挑戦した。

 また吉岡さんは11日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第41号の表紙にも登場。「超人気女優」「ぽかぽか伝われ、恋する体温」と紹介され、ショートパンツ姿や赤いロングドレス姿の写真などが掲載された。

 さらに11日発売のムック「blt graph.vol.47」(東京ニュース通信社)の表紙を飾ったほか、巻頭にも登場した。クリアファイルや特大ポスターも付属しており、“ヌーディー”なニットのワンピースやデニムのサロペット姿が掲載された。

 ◇本田翼はCMでカエルの着ぐるみ 主演ドラマでピンクのアイドル衣装

 本田さんが出演する、アサヒ飲料の新商品「はたらくアタマに」のCM「飲み物からかえる」編が10日、公開された。青いカエルの着ぐるみ姿の本田さんが、両手を動かしながら、「はたらきかた、かえる、かえると言うけれど、むずかしかったら、まずは飲み物から、かえる?」と笑顔で呼びかけるシーンなどがある。

 また11日、10月3日深夜にスタートする本田さんの主演連続ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」(読売テレビ・日本テレビ系)の初回に登場する、本田さんがピンクのアイドル衣装を着た姿が公開された。本田さんは、詐欺師をだまし返して摘発につなげる謎のスペシャリスト集団「チート」の頭脳・星野沙希と、売れない三流アイドルのモモの、二つの顔を持つヒロインを演じる。

 ◇沢尻エリカが12年ぶり「ヤンジャン」登場 伝説再降臨!

 沢尻さんは12日発売の“ヤンジャン”こと、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)41号の表紙に登場。同誌が今年で創刊40周年を迎えることを記念した企画の一環で、オーディション企画「制コレ」の2001年準グランプリでもある沢尻さんが約12年ぶりに同誌に登場し、「伝説再降臨!」と紹介された。ハワイ・マウイ島で撮影され、水着姿を披露した。

 「欅坂46」の小池美波さんのファースト写真集「青春の瓶詰め」(幻冬舎、9月25日発売)の水着カットが13日、公開された。初の水着カットで、白いビキニ姿の小池さんがプールサイドで水を飲んでいる姿を収めた。くびれたウエストはジムでのトレーニングの成果といい、「欅坂46で一番の美肌の持ち主」といわれる陶器のような肌も見どころとなっている。