お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、15日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、家庭内のエピソードを語った。

松本人志

松本人志

この日、お笑いコンビ・よゐこの濱口優がゲスト出演し、妻でタレント・南明奈との挙式・披露宴を報告。その中で、濱口の女性遍歴の話題になった。

松本が「濱口、結構いろいろ遊んできたからな」と芸能界で浮名を流してきたことに触れると、司会の東野幸治がすかさず「奥さんに、『こういう恋愛してきましたよ』みたいな報告はするの? 全くしないの?」と問い詰めた。

濱口は「知ってると思いますよ。噂があったというのは」と直接の説明はしていないようで、松本の「絶対に知ってるよね。わざわざそんな話せえへんやろうけど。でも、2人でテレビ観てたら、その人が出てくる時ない?」という経験則に、笑いながら「はい」と答えた。

その状況では、「時が過ぎるのを待つ」「黙って空気が変わるのを待つ」という濱口。松本は同調しながら、「すんごい変な空気が流れるよね」と明かし、南明奈が濱口に対してゲームで負けた時のみ「クソが!」と罵倒してくることを知り、松本は「逆に『クソが!』って言うてほしいよね」と黙する妻が反応することを願っていた。