アニメ史上最高の美少年キャラランキング

アニメに欠かせない登場人物といえば、美少年キャラクター。今までに数多くの作品に登場してきました。中でも特に美しかったのは一体誰なのでしょうか。そこで今回は、アニメ史上最高の美少年について探ってみました。

1位 伊佐木要
2位 七瀬遙
3位 ハク
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「伊佐木要」!

海中と陸上の二つの世界に分かれて住む人間世界を舞台に、7人の少年少女の心の葛藤や成長を描いた『凪のあすから』。主要登場人物の一人である伊佐木要は、中性的な雰囲気が漂う美少年。理知的でありながらつかみどころがなく、透明感のある爽やかなキャラクターはまるで風のよう。そんな伊佐木要の圧倒的に美しいルックスに魅了された人が多数。1位となりました。

2位は「七瀬遙」!

美少年ぞろいの高校男子水泳部が舞台に描かれた『Free!』。本作の主人公である七瀬遙は、口数が少なく無愛想でクールな性格。黒髪の長め前髪に涼しい表情が魅力的な美少年ですが、彼の魅力は顔だけにあらず! 脱いだら鍛え上げられた腹筋や胸筋があらわになります。そんな彼の細マッチョな体形に胸をときめかせた人も多数。2位となりました。

3位は「ハク」!

ジブリ作品の中でも世界的に人気が高い『千と千尋の神隠し』。神々が住む世界に迷い込んでしまった主人公の千尋が、豚に変えられた両親を助け、元の世界に帰るために銭湯で働きながら奮闘するストーリー。きれいな黒髪がトレードマークのハクは端正な顔立ちの持ち主。常に千尋を助け、守り抜こうとする紳士的なキャラクターも手伝い、今も高い人気を誇り3位となりました。

このように、ため息が出るほど美しいルックスを誇るキャラクターが上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~58位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのアニメのキャラクターが最高の美少年だと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,951票
調査期間:2019年8月07日~2019年8月21日