Mrs. GREEN APPLE「インフェルノ」MVで水浸しのメンバーは誰?
Mrs. GREEN APPLEのキーボード・藤澤涼架とベース・髙野清宗が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。10月2日(水)にリリースされるニューアルバム『Attitude』について、制作時の裏話を語りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! ミセスLOCKS!」9月11日(水)放送分)



藤澤:僕たちMrs. GREEN APPLEの、4枚目となるフルアルバム『Attitude』のリリースまで1ヵ月を切りました!
   
髙野:発売日は10月2日水曜日! この日は髙野先生の誕生日なんだよね。

藤澤:ごめん! 言ってあげるべきでしたね(笑)。

髙野:待ちきれずに自分で言っちゃった(笑)。

藤澤:そして、『Attitude』の特設サイトが立ち上がっています。アルバムに関する情報が少しずつ公開されていますけど、今日はそれ以外の情報を公開していこうと思います。

髙野:ちなみに今分かっている情報としては、“アルバム収録曲が17曲あるよ!”ということや、その17曲のタイトルとか、購入特典とかですね。

藤澤:そう。だけど、まだまだ公開していない裏話といいますか……。

髙野:大したことない話なんだろうな……(笑)。

【『Attitude』の裏話:実は、水浸しになっている……!】

藤澤:「インフェルノ」のミュージックビデオが公開されていますね。みんなが楽器を弾き鳴らしているかっこいいシーンがある中で、ちょっとずつインサートみたいなのが……。

髙野:ありますね。水だったりそういうものが、象徴的にいろんなところに表れたりしていますけど。

藤澤:メンバーがフィーチャーされている瞬間もいっぱい入っているんですけど……誰かが水に浸かるシーンがあると。

髙野:ありますね!

藤澤:「あれは誰なんだ?!」みたいな。

髙野:確かに考察している人とかいっぱいいますね。大森先生なんじゃないかとか、髙野先生なんじゃないかとか。

藤澤:そういう声がいっぱい上がっていますが、あれは……藤澤先生です(笑)。

髙野:意外とみんな気づいてないよね(笑)。

藤澤:水に浸かるシーンを見せるってなかなかないから、「ちょっとセクシーにできたらいいなー」って思って、公開されるのもすごく楽しみだったんですけど……誰かわからない、ってことで話がおさまっているので(笑)。

髙野:あれは、藤澤先生でした(笑)。

藤澤:撮影中、何回もいろんな角度から撮ってみたりする中で、髪の毛も後ろ半分だけ濡れて前半分は濡れてないんだよね。それがだんだん気持ち悪くなってきて、最終的にオールバックみたいにしたんですよ。そしたら結果的に「誰かわからない!」っていう……!

髙野:一番体張っているのにね。気づかれないと、ちょっと寂しいよね~。

藤澤:そうだよ~!

髙野:そのとき、俺とか(大森)元貴は、もう帰っていましたからね(笑)。

藤澤:あーそうだ!

髙野:1人ずつクランクアップしていったから、俺はそのシーンを見てないんですよ。

藤澤:そうそう。僕とか若井(滉斗)先生が最後のほうまで残っていて、みなさんが帰っていくっていう。だから、すごい寂しくなりながらあのシーンを撮ってた(笑)。そういったことも含めて、「インフェルノ」のミュージックビデオを楽しんでいただけたらと思います!

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55・金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/