田上翔太(CV:天崎滉平)

中道裕大原作によるTVアニメ「放課後さいころ倶楽部」の追加キャストが発表された。

大野翠の幼馴染で、彼女らと一緒にボードゲームを楽しんでいく田上翔太役に天崎滉平が決定。天崎は田上について「翠の幼馴染で綾のことが好きになるのですが、アタックの仕方や一生懸命さがすごくかわいく彼の魅力だなと思います。応援したくなります!」と印象を話し、「ぜひみなさまには田上くんの恋を応援してほしいです。よろしくお願いします!」と意気込みを寄せた。

ゲッサン(小学館)にて連載中の「放課後さいころ倶楽部」は京都を舞台に、女子高生の4人がボードゲームやカードゲームのプレイを通して友情を育んでいく青春ストーリー。また放送に先がけて、宮下早紀演じる武笠美姫、高野麻里佳演じる高屋敷綾、富田美憂演じる大野翠によるエンディングテーマ「On the Board」を試聴できる動画も公開されている。

天崎滉平(田上翔太役)コメント

田上翔太くんは、とても可愛いです。
翠の幼馴染で綾のことが好きになるのですが、アタックの仕方や一生懸命さがすごく可愛く彼の魅力だなと思います。応援したくなります!ステキなメンバーでアフレコも楽しくさせて頂きました!ぜひみなさまには田上くんの恋を応援してほしいです。よろしくお願いします!

TVアニメ「放課後さいころ倶楽部」

放送情報

ABC テレビ:2019年10月2日(水)26:16~
TOKYO MX:2019年10月3日(木)24:30~
BS11:2019年10月3日(木)24:30~

スタッフ

原作:中道裕大
監督:今泉賢一
シリーズ構成:前川淳
キャラクターデザイン:伊部由起子
音楽:片山修志(Team-MAX)
アニメーション制作:ライデンフィルム

キャスト

武笠美姫:宮下早紀
高屋敷綾:高野麻里佳
大野翠:富田美憂
エミーリア:M・A・O
金城タケル:黒田崇矢
田上翔太:天崎滉平

※天崎滉平の崎は立つ崎が正式表記

(c)中道裕大・小学館/放課後さいころ倶楽部製作委員会