9月11日放送の「TOKIOカケル」に出演した中井貴一さん(左から3人目) (C)フジテレビ

 俳優の中井貴一さんが、9月11日放送のトークバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系、毎週水曜午後11時)に出演し、初給料の給与明細を初公開する。中井さんが同局のトークバラエティー番組に出演するのは約3年ぶり。

 人気グループ「TOKIO」がゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれたことがないであろう質問をゲストにぶつける番組内の企画で、中井さんが初めて現金で給料を受け取った際の給与明細を初公開する。中井さんは「まさか人前で公開するとは思わなかった」と語る。果たして、その中身とは……。また、「もし4対4の合コンをするなら、誰を呼ぶ?」と聞かれると、中井さんは「自分とは異なる業界の人がいいので、医者、弁護士、会社の社長……」と回答。それに対し、「大人のいやらしさが見える!」とTOKIOのメンバーたちに突っ込まれる。

 同じくゲストとして出演した俳優の濱田龍臣さんは、「間違って元カノの名前を呼んできたときどうすればいいか?」という女子の悩みに、男らしく回答。それに対し、中井さんは「いろいろと人生を歩んでいくと、そういう潔さだけでは生きていけないんだよ……」としみじみ語ると、再びTOKIOに突っ込まれ……。

 番組は、9月11日午後11時から放送。