エポック社の『シルバニアファミリー』。可愛らしい動物たちが穏やかに暮らす世界観が子どもたちに長く愛される人形・ドールハウスのシリーズです。

子供から「シルバニアファミリーに使うから」とおねだりされたものが、斜め上ながらも納得できる意外なものだったことから、ツイッターで注目を集めていました。投稿したのはおたるたおさんです。

その「おねだりされたもの」とは…。なんと”神棚”。

  • 幼い子どもの目線で考えれば、納得の”和風ログハウス”感

大人から見れば突飛な発想に見えます。しかし幼い子どもの目線で考えれば、たしかに納得のチョイスかもしれませんね。お話を聞いたところ、おねだりしたのはおたるたおさんの娘さんだそう。

この投稿を見た皆さんからは、「アリかもしれない」「目の付け所が素晴らしい」「なかなか見る目がありますね」「なるほど!和風シルバニア」「渋いww どんな設定で遊ぶのか気になります」と興味津々の声が。

ちなみに、「神棚をオモチャにするのは良くないと感じましたので、オモチャじゃないと伝えました」「オモチャじゃないという事を説明して諦めてもらいました」とのことで、購入はされなかったとのこと。

投稿からおおよそ5日間で、73,000件のリツイート、26万件のいいねを集め、話題になっていました。