実は「龍が如く」に登場していて驚いた有名人ランキング

リアリティーあふれる繁華街を舞台にした人気アクションゲーム『龍が如く』シリーズ。このゲームには、有名人をモデルとしたキャラクターが多数登場するのも魅力の一つ。そこで今回は、実は『龍が如く』シリーズに登場していて驚いた有名人について探ってみました。

1位 エスパー伊東
2位 ビートたけし
3位 川越達也(料理人)
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「エスパー伊東」!


『龍が如く OF THE END』シリーズにゾンビ役として出演した「エスパー伊東」。実はこのゾンビ役、エスパー伊東の他、タレントのテリー伊藤、デビット伊東といった3人の“イトウ”さんが出演し話題になりました。また、本作をプレイする中で必ず出会えるわけではないとのことで、「ゾンビを探す」楽しみとして導入したのだそう。繁華街に生きる男の生き様を描いた『龍が如く』に登場する有名人としては意外に思った人が多かったようですが、もともとゾンビゲームが好きだったエスパー伊東にとっては適役といえそうです。

2位は「ビートたけし」!

『龍が如く6 命の詩。』に極道組織の総長役として出演した「ビートたけし」。古くから続く極道組織の総長でありながら、ひょうひょうとしたつかみどころのないキャラクターを演じました。本作では、本人そのままといっても過言ではないビジュアルで登場し、その一つ一つの表情がキャラクターにはまっていたと高く評価されました。自身でも多数の極道映画の監督、出演を果たすビートたけしの起用に驚くとともに、まさに適役だったといえるでしょう。

3位は「川越達也(料理人)」!

『龍が如く5 夢、叶えし者』にシェフ役として出演した料理人の「川越達也」。本作では、本職と同じくシェフ役で登場し、主人公に食のアドバイスをしたり、経営の危機にある店にオリジナルメニューを提供したりする役どころを演じました。声優だけでなく、本人そっくりの3DCGキャラクターとして普段では見られない川越達也を見ることができます。爽やかなイメージの強い川越達也が『龍が如く』シリーズに出演していたことに驚いた人が多く、3位となりました。

今回は「実は『龍が如く』に登場していて驚いた有名人ランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~52位のランキング結果もぜひご覧ください。

写真:タレントデータバンク
(エスパー伊東|12/26生まれ|男性|熊本県出身)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,502票
調査期間:2019年5月17日~2019年5月31日