◆本記事はプロモーションが含まれています。

【この記事のエキスパート】
スタイリスト:高橋 禎美

スタイリスト:高橋 禎美

大手アパレルメーカーを退職後、パーソナルカラーコンサルタント、スタイリストとして独立。お客様に合わせたバランスの取り方やファッションを楽しむコツを分かりやすくアドバイス。パーソナルカラー診断も会社員時代から仕事の中で関わっており実績と定評がある。

また、FPとしても活動しており、個人FP相談や投資初心者の女性に向けた「はじめての投資セミナー」を開催中。お金とファッションに興味のある女性に支持されている。


オフィス向けのオシャレなシュシュや、パーティーにぴったりのかわいらしいシュシュなど、素材やデザインによって雰囲気が変わるファッションアイテム・シュシュ。この記事では、シュシュの選び方とおすすめ商品をご紹介します。

大人も使える可愛い髪飾り
シュシュとは?

[ヴァンテーヌ] VINGTAINE シフォン ボリュームシュシュ 大きめ ビッグ 華やか 大人っぽい トレンド まとめ髪 ポニー HS-143-MOC- モカ:¥1,320 ( 2022年3月4日時点 )

出典:Amazon

シュシュは、ゴムを布で包んだドーナツ型の髪飾りのこと。髪を結んだり、結び目に飾りとして使ったり、またはブレスレットとして手首につけたりして楽しむ服飾雑貨です。シュシュを使うと、髪が傷みにくく、結びあとがつきにくくなるなどのメリットがあります。

かんたんな使い方でヘアスタイルを華やかにしてくれる便利なアイテムです。ひとつといわず、複数持っているとさまざまなシーンで活躍しますよ。

選び方のポイントはここまで! では実際にエキスパートが選んだ商品は……(続きはこちら)