「Yahoo!きせかえ」新CM「MAGICAL DRESS UP!」篇のワンシーン。

ヤフー株式会社のスマートフォン向けサービス「Yahoo!きせかえ」にて、King & Princeのメンバーが「カジュアル衣装」「警察官」「海賊」の3つの衣装で登場する新たなきせかえテーマ「King & Prince / マジカル衣装」の提供がスタート。これを受けて明日9月3日より、King & Princeが出演する同サービスの新CMが放送される。

新CM「MAGICAL DRESS UP!」篇には、King & Princeが「ステージ衣装」「警察官」「海賊」「カジュアル衣装」という4つのスタイルで登場。アメコミ風のアニメーションと実写を組み合わせた不思議な世界の中で、8月28日にリリースされたKing & Princeの最新シングル「koi-wazurai」の軽快なリズムに乗せてメンバーが次々と変身する。

撮影時に特に注目を集めたのが、永瀬廉と岸優太のカリブの海が舞台にした海賊姿での決闘シーン。西洋風の両刃の刀剣を使用したが、手首を回して片手だけで剣を操るという日本人にはなかなか不慣れな剣術が必要なため、2人にはファイトディレクターと呼ばれる専門家が指導に当たった。しかし永瀬は抜群の剣さばきを見せ、ファイトディレクターも「直感が鋭い! 初めてやったとは思えないほど覚えるのが早い!」と絶賛していた。

撮影終了後、メンバー間では「(高橋)海人のターバン姿もよかったよ」と評判に。「海人、めちゃくちゃ似合ってたよ。海の人だからね!」と平野紫耀が評すると、高橋は苦笑いを浮かべていた。一方で「岸君の警察官姿は新米刑事感が出ていてよかった」との声も。「なんも仕事できなさそうな感じだった!」と永瀬が褒めると、岸は「いや、オレもそれ思った!」と応じてメンバーの笑いを誘っていた。

※高橋海人の「高」ははしご高が正式表記。