髙橋ひかる「エモッ」今夏聴いていた楽曲を紹介
女優の髙橋ひかるがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。今年の夏に聴いていた楽曲を紹介しました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」8月29日(木)放送分)

◆Official髭男dism「犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!」


最初に聴いたときは、歌詞というかタイトルを見て「どういう曲や!」って思ったんですよ。でもいいですよね~。結婚したときに、こんなんさ、目の前で歌われたらさ、「一生喧嘩しておきます!」って思うやん? そういう大したことないことで喧嘩できるっていうのは、すごく仲いいなと思えるし。そんな人と出会えたらいいな、って思いました。

◆さなり「Find Myself」


いつもランダムで曲流れるやつを使っているんですけど、電車を待っているときに流れてきて、「エモッ」って思いました。最近、トラックメイカーというか、トラックを使っている感じの……? トラックっていうの? 何て言うの? そういうトラックメイカー的な感じの曲をよく聴いているんです。こういうエレクトリックって言うんですかね? に、ハマっています。懐かしい曲もすごい好きだけど、全く新しい曲も面白いなと思って。しかもさなりさん、私より年下(16歳)ってのが驚き桃の木山椒の木って感じなんですけど(笑)。

◆乃木坂46「トキトキメキメキ」


この曲はですね、夏にカラオケでお姉ちゃんと歌いまくった曲ですね。本当に3期生の可能性がキメまくられてる曲というか、もう本当に可愛い! もうトキトキメキメキ止まらない! 本当にこの曲を聴いていると、キュンキュンしちゃう。歌詞のダンスもとても可愛らしくて、キャッチーで、一緒に踊っちゃう! そんな曲です。



ちなみにこの夏、一番の思い出があってね。写真集の撮影でバリ島に行って参りました。海外ってプライベートでは行ったことがなくて、「ご飯とか香辛料とか合うんかな?」ってドキドキしていたんですけど、ご飯も美味しくて人も優しくて、目を合わせたらみんなニコッてしてくれて……! 海もすごく青くて綺麗で最高の写真集ができあがったので、私は素敵な夏を過ごせました! 写真集の発売については次回詳しく紹介するので、楽しみに待っていただけると嬉しいです!

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55・金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/