家電量販店の元店員おすすめ【真空ミキサー4選】| ジュースやスムージーを家庭で楽しむ

【この記事のエキスパート】

家電量販店&PCショップの元店員・編集者:花華

家電量販店&PCショップの元店員・編集者:花華

家電量販店とPCショップ店員の経験を経て、編集者に。
普段は真面目なビジネス書や社長インタビューを行う傍ら、給与の半分近くを新作家電に投じる。
特に美容家電や調理家電、オフィス用品、1万円以下で購入できるガジェットにはついつい食指が伸びてしまう。
趣味に近い家電愛を、読者のみなさまの商品選びに生かせましたら幸いです。


家電量販店の元店員が真空ミキサー5選をご紹介します。真空ミキサーは、ミキサー内の酸素を減らすことで、泡立ちが少ないなめらかなジュースを作ることができます。本記事では、家電量販店の元店員の花華さんに、真空ミキサーの選び方とおすすめ商品について教えてもらいました。従来のミキサーに比べて栄養成分が損なわれにくいため、健康を気づかっている方はぜひチェックしてみてください。

真空ミキサーの選び方!|家電量販店の元店員に聞いた

家電量販店の元店員の花華さんに、真空ミキサーを選ぶときのポイントを教えてもらいました。どんな点に注目して真空ミキサーを選べばいいのか悩んでいる方は、花華さんの視点を参考にしてみてはいかがでしょうか。

真空性能は容器内の気圧をチェックして比較しよう

【エキスパートのコメント】

性能が上がるほど、価格とサイズがUP

真空状態に近づければ近づけるほど、カップ内の酸素も減り、食材の酸化や泡立ちを防ぐことができます。ただし、気圧がより真空に近づけられる製品ほど価格が高くなり、サイズも大型化する傾向があります。

また、すべての製品が容器内の気圧を表記しておらず、購入する際には注意が必要です。安価なものか、高価でしっかり真空できるものか、選ぶ際にはキッチンの大きさも含めて選ぶといいでしょう。

長く使うならお手入れのしやすさが重要

【エキスパートのコメント】

食洗器に対応しているかチェック

スムージーが好きな方は、毎日でも飲みたいと思いますよね。真空ミキサーを使い続けるうえで、欠かせないのはお手入れのしやすさです。ミキサーのカッター台をはじめ、こまかなパーツを取り外して洗浄可能かがポイントになります。

ボトルが食洗器で洗えるものもありますので、お皿洗いは食洗器にお任せしているという家庭では、この点もチェックしておきましょう。

最大何人で飲むかによってカップを選ぼう

【エキスパートのコメント】

作る頻度、飲む量を事前に検討する

ジュースやスムージーを作る量は、家によってさまざまです。4人、5人……と人数が増えると、1度では作りきれないことも。ひとりでたくさんの量を楽しみたい、朝と昼の分を一気に作りたいと考える方もいますよね。そんなときは大きなカップがついた真空ミキサーがおすすめ。

一方で、小さめのカップをそのまま持ち運べる真空ミキサーもあります。また、真空ミキサーによっては、混ぜることができる容量も変わりますので、自分の使い方にあった真空ミキサーを選びましょう。

テスコム電気『真空ミキサー(TMV1100)』:

出典:楽天市場

こちらの商品は真空保存用のスムージーボトルつき。真空保存により、1日中新鮮なスムージーを味わうことができます。

選び方のポイントはここまで! では実際にエキスパートが選んだ商品は……(続きはこちら)