映画「最高の人生の見つけ方」より。(c)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会

10月11日公開の映画「最高の人生の見つけ方」より、ももいろクローバーZの出演シーンがYouTubeで公開された。

「最高の人生の見つけ方」はジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン出演の同名映画を原案とした作品。余命宣告を受けた2人の女性が出会い、12歳の少女の“死ぬまでにやりたいことリスト”を実現する様子が描かれる。作中では大真面目な主婦・幸枝を吉永小百合、大金持ちの女社長・マ子を天海祐希、マ子の秘書・高田をムロツヨシが演じる。

本日解禁されたのは、幸枝とマ子が“ももいろクローバーZのライブに行く”という少女の夢を叶えるシーン。劇中では、幸枝とマ子がモノノフ(ももクロファンの呼称)としてライブを観覧するほか、あることをきっかけにももクロと「走れ!」を歌い踊る。また会場には高田も同行し、キレのあるヲタ芸を見せる。

百田夏菜子は映画出演について「最初は、想像つかなかったですが、吉永さんの甥っ子さんがももクロのファンということを以前お仕事がご一緒になったときに優しく教えてくださっていたので、またお仕事ご一緒できるということをうれしく思いました!」とコメントし、玉井詩織は「『死ぬまでにやりたいことリスト』の中に私たちが入っていることがすごくうれしかったです!」と喜びをあらわに。佐々木彩夏は吉永、天海、ムロとの共演について「吉永さん、天海さん、ムロさんが私たちのグッズを身に着けて、本当の“モノノフ”みたいに応援してくださったシーンに感動しました!」と思いを口にし、高城れには「皆さんと同じ画面に映っているということに興奮しましたし、この映像は家宝であり誇りだなと思いました!」と感動の声を上げている。