元SMAPの中居正広がMCを務める日本テレビ系バラエティ特番『中居正広の【悲報】館』が、9月22日(22:30~23:25)に放送される。

中居正広

この番組は、今年3月に終了した同系バラエティ番組『ナカイの窓』のチームが再集結して制作されるもの。視聴者から「悲しいけれど、ちょっと笑える不幸話」を募り、笑い飛ばしていくトークバラエテイだ。

『ナカイの窓』最多ゲストMCだった山里亮太が、結婚後、中居と初共演。中居は「『ナカイの窓』の制作チームと久々にタッグを組んで、面白い新しい番組ができそうです! 個人的には、山里さんの結婚に関する“悲報”を、しっかりお伺いしたいと思っています(笑)」と話し、山里は「恐ろしいです…。陣内(智則)さんの再婚後に、うれしそうに破局に持っていこうとしたあのお方ですから…。この日を境に“悲報”にされないよう気をつけます。なにより『ナカイの窓』チームで、また番組を作れるのが本当にうれしいです」と語っている。

そして、今回は千鳥のノブが参戦。スタジオ出演者はこの3人のみで、ノブは「スター中居さんとガッツリおしゃべりするのは、初めてなので緊張しておりますが、中居さんの懐に飛び込んでみようと思っております! 個人的な“悲報”としては、40歳を前にして白髪と残尿が急激に増えてきました。中居さんと山ちゃんという超パワースポットに飛び込めるのが、とにかく楽しみです!!」と意気込んでいる。

番組では、経験した・知っているちょっと笑える悲しい話や、衝撃的な不幸話などの“悲報”を募集中。番組特設ホームページで受け付けている。

  • 山里亮太

  • ノブ