お笑いコンビ・アルコ&ピース、うしろシティ、ハライチらが、24日にヒューリックホール東京で開催された「仁義なきネタライブ~有楽町死闘篇~」に出演した。

  • イベントの様子

同イベントはTBSラジオで深夜24時台の番組(『アルコ&ピースD.C.GARAGE』『うしろシティ 星のギガボディ』『ハライチのターン!』)を担当する3組、通称「24時台3兄弟」によるネタライブだ。

オープニングでハライチの岩井勇気が観客を盛り上げたのち、その後、ハライチ、うしろシティ、アルピーの順でネタを披露した。

  • 左からハライチ、うしろシティ、アルコ&ピース

イベントでは3組がそろい、それぞれのラジオで流行っていることについて語る場面も。

うしろシティは金子学が優勝した「ヘヴィメタル編み物世界選手権」を挙げ、クラウドファンディングで800万円以上が集まったことに言及。「クラウドファンディングで払った人はどのくらいいる?」と会場に聞くと、多くの手が挙がり、ハライチの澤部佑は「スゲー! 株主総会じゃん!」と驚きの表情を浮かべていた。

そしてハライチは東京ドイツ村の話題、アルピーはうしろシティ金子の話題が、最近番組で盛り上がっていると明かした。

また、『うしろシティ 星のギガボディ』に対してのリスナーによる"ダメ出し"が読まれ、ハライチの岩井勇気が「俺が金子さんと温泉に行ったときも、俺が車を出したのに結局割り勘だった」と追撃。

弁明しようとする金子に対して、アルピーの平子祐希は「俺が言うことじゃないんだけども、今の言い訳の部分じゃない? たぶん俺もそうなんだ。自分では分からないけど、他人のを見ると分かる。これかって。平子と金子は鏡なんだよ」と自身との共通点を指摘した。

続いて『アルコ&ピースD.C.GARAGE』内における平子についてのダメ出しが紹介され、平子が「俺、黙ってたほうがいいってことだよね」と言うと、金子も「そういうところだと思いますよ」とした。

しかし金子が「(番組の)作家が舌打ちする」と明かすも、平子は「ゴメン、舌打ちはされないわ(笑)」と答えていた。

  • 左からキュウ、宮下草薙、トム・ブラウン

またライブには、3組がオススメする芸人として、キュウ、宮下草薙、トム・ブラウンの3組も登場し、ネタを披露した。