筧美和子、丸山桂里奈、西山茉希

8月26日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系、毎週月曜19:00~)は3時間スペシャル。「人気女性芸能人が初告白!放っておくとヤバイ体の悩みを大改善!美女の足裏からデヴィ夫人のミラクルボディまで全部まとめて3時間SP」を送る。

渡部建(アンジャッシュ)と山瀬まみがMCを務める同番組は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を、最強医師団が「太鼓判」もしくは「ダメ」でジャッジする医療ウォッチングバラエティ。この日の放送では、レギュラーの児嶋一哉(アンジャッシュ)とFUJIWARAに加え、スタジオゲストとして、筧美和子、金子恵美、重盛さと美、立川志らく、夏菜、西山茉希、丸山桂里奈が出演する。

今回、女性芸能人の日常生活に密着したからこそ見えてきた体の悩みに注目。深夜の深酒に偏った食事生活など、人気女性芸能人の驚きの私生活を告白。また、気になる体の悩みを検査してみると、放っておくと危険な症状の兆候も明らかになり……。

そして、美女の足裏偏差値を診断する人気コーナー「話題の美女の足裏ランキング」では、近藤千尋や筧、丸山らの足裏を徹底チェック。足裏には自信があると笑顔を見せた筧の結果は?

さらに、原因不明の病「ベル麻痺」から奇跡の回復を遂げたモデル・山田ローラの物語を再現ドラマで届ける。